※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で痔になり、便秘が辛い状況。水分補給や食物繊維摂取に努めているが改善せず、病院にも行けず困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

お尻が!!爆発しそう!!!

妊娠中便秘になってもなんてことなかったのに
産後1ヶ月で立派な痔主😭😭😭

しかも割と快便で毎朝が恐怖😂
出なかったら出なかったで次の日の事を考えて震える😂

おっぱいに水分とられてる原理はわかる!
でも忙しくてつい自分が水分とるの忘れちゃうし
お味噌汁飲んだり、寝る前R1飲んだり、出来るだけ食物繊維摂取してるけど
それだけじゃダメですか肛門パイセン😂😂
もう痔のせいで完ミにしたくなる勢い😂しないけど

マグミット飲んでても何故か先っちょが固くて出るときキレール
先っちょ出たら柔らかいのになあ😇😇つら

ボラギノールもまったく効かないまま終わったし
出産した病院は遠くてなかなか行けないし
恥ずかしくて肛門科はふんぎりつきません😂痔だけに
でも悪化するのも怖い、、🥶


皆さんどうやって治されたんですか切実です🙏🙏💦

コメント

えりんぎ

なりました〜😭💧
毎日トイレが恐怖ですよね💦
あんまり酷いとわかりませんが…ワセリンがおススメです!!
トイレにワセリン置いておいて、お風呂上がりは必ず塗ってました!
寝る前とか朝の綺麗な状態の時も塗ったり!
さすがに💩した後に塗るのは少し抵抗があったので綺麗な時に😂
辛いですよね〜💦
早く良くなりますように😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白色ワセリンですかね??
    買ってみます😭!!!

    💩が憎くてしょうがないのは人生で初めてです😂

    ちなみにどのくらいで治りましたか??💦

    • 3月13日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    そうです!白色ワセリン!
    試してみて下さい☺️
    2週間…とかだったかな?🤔
    途中サボったり忘れたりで治ったりまたなったりで…😂
    曖昧ですが1ヶ月はかかってないと思います😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間って驚異的な速さですね!!
    ワセリン買ってくるよう旦那に頼みます🙏🙏
    早く帰ってこないかな😂、、

    今日から試してみます!
    ありがとうございます🌞

    • 3月13日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ちょっと曖昧なのでもう少しかかってたらすみません😂
    ぜひ!今日から試してみて下さい!!!

    • 3月13日
deleted user

私も去年の今頃ここで相談してました(笑)
ルイボスティーを箱買いしました!
ルイボスティーいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開なのでなるとは思ってなくて油断しました😂辛いですよね

    うち産前からルイボスティーなので効き目がわからなくて😭😭、、
    もしかするとルイボスティーのおかげで後半柔らかいんですかね🤔笑

    • 3月13日
ゆー

私も切れました…💦血が出たの初めてだったのでビックリでした😱
本当、痛いし恐怖ですよね💦
妊娠中にもらってたマグネシウムが残ってたのでそれを飲みつつ、ひたすら水分補給してました😂寒かったので温かいルイボスティーをひたすら飲んでました!
帝王切開の傷の痛みが落ち着いて動く量が増えてきたら自然と便秘も解消しました!
おしりなだけに病院に行きたくないですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このままお尻がどうにかなるんじゃないかと思って日々恐怖です😿、、
    ほんとに意地でも肛門科だけには行きたくないです。笑

    お腹の動きが弱いのも原因ですか💦
    ルイボスティー飲みながら運動します🙏🙏

    • 3月13日