※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月で完ミで育てられている方、ミルクの1日のスケジュールと量教えていただきたいです🥺

生後4〜5ヶ月で完ミで育てられている方、ミルクの1日のスケジュールと量教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

その頃は200を5回あげてました!

  • ママり

    ママり

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに夜は最後何時ごろにあげて朝までどのぐらい間隔空いてましたか🥹💦?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    就寝は19:30でしたが、23:00頃ねんね飲みさせてました!
    そこから朝は8:00です。

    • 1月3日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊

    • 1月4日
ラティ

今の子は日中は120、眠前160作るをトータル5〜6回です🍼

少ない子は80×5〜6回、
100×5〜6回の子もいました🍼😌

  • ママり

    ママり


    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに夜は最後何時ごろにあげて朝までどのぐらい間隔空いてましたか🥹💦?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 1月3日
  • ラティ

    ラティ

    日中の間隔は3時間〜4時間弱、
    夜は22時にあげて4時とかです☺️
    たまに6時までグッと寝る時もあります。

    • 1月3日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊!

    • 1月4日
BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

長男は180作っても残したりしてましたが、次男三男は180を5回飲んでました😊

  • ママり

    ママり


    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに夜は最後何時ごろにあげて朝までどのぐらい間隔空いてましたか🥹💦?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 1月3日
  • BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

    夜は21時にあげて、次は朝の8時です😊

    • 1月3日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊!!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4か月ですが…!

就寝
→7時くらい 220
10時くらい 100
13時くらい 180
(お昼寝)
18時くらい 160

19時くらい 100(お風呂上がり)
0時くらい 100

朝は200〜220作って、
そのほかは180作って余すか全部飲むかな感じです。
お風呂あがりは前回のミルクの間隔や1日の総量に合わせて作って、大体100〜140です!

  • ママり

    ママり

    ご回答ありがとうございます!詳しく教えていただきありがたいです🥺参考にさせていただきます☺️

    • 1月4日