※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

胎嚢の大きさや週数についての質問です。胎嚢が13ミリで4週と言われ、疑問を感じています。胎芽は確認できず、次回の診察が気になっています。経験者のアドバイスを求めています。

胎嚢の大きさと数週について質問です。
前回の生理開始日から数えて7週になりましたので
診察を受けると
胎嚢が13ミリで、4週の大きさだと言われました。
ネットで調べてみると4週の平均で10ミリ超えていたり超えていなかったり半々だったので
実際どーなのかなと思い妊娠経験のある方に質問させていただく事にしました。
3週間のズレがあり胎嚢が13ミリあるのに
ほんとに4週なのでしょうか?
胎芽は確認できませんでした。
見てもらった医師も出張医で少し若めの先生でしたので
なんか信用していいのかどうなのかわからなかったので
経験のある方回答よろしくお願いします!
次回の診察は2週間後ですが
胎芽みえるかな、胎嚢成長してるかな、心拍確認できるかな
ってのが頭の中でグルグルしてて
一日中考え込んでしまいます。
また、3週間ほどズレあっても無事出産できたよって方もいましたらコメントお願いします!
エコー写真も載せますが、こんなかんじでした。

コメント

lovexxx

私は予定日1wずれちゃいましたよ!!
今の検診でも1w小さい大きさです。

けど先生は赤ちゃんにも個人差あるし
平均から大幅にずれなければ大丈夫だよ!
と言われました!!

胎芽がみえたら
また予定日も調整するんぢゃないですかね?
私は12wくらいで修正されましたよ!、

  • aki

    aki

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!
    1wならまだ納得できますけど
    私の場合3wもズレあるので
    不思議に思ってます(笑)

    平均ってどのくらいなんですかね?

    なるほど!
    気長に修正されるの待ってみます!笑

    • 5月27日