※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.
子育て・グッズ

男の子が赤いポツポツで心配。大きな病院に通っているため、来週の予定で病院に行くか悩んでいる。すぐ行った方がいいでしょうか。

6ヶ月になったばっかりの男の子がいるのですが、昨日から2回食になり食欲も機嫌もいいのですが、さっき息子の裸をみたら全身に赤いポツポツができていて、手の甲や足の甲にも出来ていて心配です。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

息子は皮膚洞の治療で大きな病院に通っているので、来週病院に行く予定なのでその時でもいいかな?とおもっていますが、やはりすぐ病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

るーちゃんmama

顔や口の周りにもできてますか?
湿疹なくなってしまったら病院の先生には見せられないので写真にとっておくとか。
アレルギーだったら心配なのですぐつれていきますが、なにか新しいもの食べましたか?

  • Aya.

    Aya.

    ありがとうございます。
    離乳食は食べさせたことのある物を食べさせました。
    写真に残しておきます!

    • 5月27日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    何事もないといいですね(._.)💦

    • 5月27日
  • Aya.

    Aya.

    今朝病院に連れていきました。
    突発性発疹にも熱が出ないものもあるらしくそれかもしれないとの事でした。泣

    安心しました。

    • 5月28日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    そうだったんですね(´°ω°`)!
    少しはっきりしたみたいでよかったです。

    あまりお役に立てなくてすみません、、。
    お大事にしてくださいね✨

    • 5月28日
  • Aya.

    Aya.

    いいえ。
    たくさんのアドバイスありがとうございました!

    • 5月28日