※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が高熱でおかしな言動をする状況。主人がうつりたくない理由で義実家に。夜中病院に行くのが難しい。主人は会社のみんなに迷惑をかけたくない。主人の行動に対して悩み中。

上の子が二日前から38.5度以上の熱が続いています。
熱の割には元気なのですが、高熱を出すと夜寝てるときにおかしな言動をするので毎回怖いです😢

そんな状況なのですが主人がうつりたくないから
という理由で昨日から義実家に帰っています。
(我が家から義実家までは車で1時間半かかります)

下の子がまだ赤ちゃんですし、もし夜中急に
病院に行くことになったら一人で二人を抱えて
連れて行くのは難しいです。
それを主人にも伝えたのですが「自分がもしうつったら会社のみんなに迷惑をかける」と聞いてもらえませんでした。

確かに現在会社がコロナでピリピリムードです。

でもこういうピンチの時に助けてくれない父親って、
旦那ってなんなんだろうと悲しくなりました😭

昨日も上の子は何度も苦しそうに起きたり、
ふらふら歩き出したり…下の子も夜中の授乳で起きるし
睡眠不足でヘトヘトです。

でもこのことで主人に対して怒っている
私の方がおかしいんでしょうか?
コロナが流行ってるいま、主人の行動の方が
正しいでしょうか?💦

コメント

れん

え?別の部屋で寝るとかじゃなくて、実家に帰るとかありえないです。
私なら、キレます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私もブチギレました。笑
    ですが本当にうつりたくないから!と言われ出て行かれました。
    義実家の両親も帰ってきなさいって
    タイプの人間なのでウェルカムだったみたいです🙃

    • 3月13日
  • れん

    れん

    と言うことは、旦那さんが熱が出たら、実家に帰っていいのかな😑?
    妊娠中に一度旦那がインフルエンザになったので、実家に送ったことはありますが😅

    • 3月13日
稲穂

もう2度と帰ってこなくていいよ😊💢
と言っちゃいそう💦
子供達のことより仕事かよ!

先日、上の子が予防接種の副作用で発熱。
先生に、熱性痙攣持ちなので怖くて相談したところ
「日本脳炎は熱を出しにくい。3歳だから大丈夫だと思う」
と言われましたが、夜に発熱。
気付いた時には38.9℃。
力がついて全力で拒否をする息子に、泣きながら坐薬を使いました。
義実家に所用で行っていた旦那に連絡をして、2時間かけて帰ってきてもらいました。
上の子は心配なのでリビングに寝かせ、下の子は生活リズムが崩れるけれど旦那が帰ってくる時間まで遊んでいました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    わたしも子供のことより仕事の方が大切なの?!とブチギレました。笑
    ですが通じず何かあったら救急車呼べば?と言われました。。

    ちなみにうちも日本脳炎で以前高熱出てそのときに初めて高熱でおかしな行動とるようになりました。

    2時間かけて帰ってきてくれる旦那様なんて優しいのでしょう😭

    • 3月13日
3姉妹Mama♡

ありえないですね、💦
誰の子供だよって感じです!

私なら一生帰ってくんなって言っちゃいそう💦
とりあえず昼の小児科で解熱の座薬とかもらえないですかね?
38.5位上出たときのとんぷくの座薬もらえると思うので、寝るときにおかしな言動もですがひきつけとか怖いです💦


旦那さん寝込んだら1人残して実家帰っちゃいましょう🤔笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    誰の子だよ!って言っちゃいました😂平然と俺の子だけど。と言い返してきて殴りたくなりました😂

    カロナールが家にあったので辛そうなときは飲ませていたのですが、
    今日も熱がさがらず😭

    そして旦那は今日も帰ってこずです。

    絶対にやり返してやろうと思ってます!笑

    • 3月13日