※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ①じゃがいもはおかゆのように主食ですか? ②2回食はどれぐらいの量をあげればいいですか? ③2回食も徐々に量を増やしていくのですか? ④2回目のミルクはどれぐらいあげればいいですか?

離乳食について質問です。

①じゃがいもはおかゆのように主食ですか?

②離乳食の2回食はそれぞれどれぐらいの量をあげればいいですか?

③2回食も徐々にあげる量増やしていくのですか?

④離乳食の2回目のときのミルクはどれぐらいあげればいいですか?

どの質問でもいいので答えくれたら嬉しいです!

コメント

①主食じゃありません😊芋は芋としてあげます

②初日は5とか10くらいからあげました
③私はうんちの様子を見ながら翌日から増やしていって1回食と同じ量まで増やしました😊
初日から1回食と2回食同じ量あげる人もいるみたいです!
うちの子は便秘になりやすいので少しずつにしました😊

退会ユーザー

④は完母でわからずですみません

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芋は副菜ですか?😣

別の質問してもいいですか?😥
    ミルクは3時間〜3時間半おきにあげているのですが、4時間おきじゃないとダメなんですか?😥
    離乳食後すぐにミルクをあげていますが、間違ってますか?😥

• 3月13日

退会ユーザー

芋は副菜です😊
    私が市からもらったパンフレットによると、芋は5ー6ヶ月で1日5-10g、7ー8ヶ月で1日20gになってます。
    そしてミルクは私はわからないのでそのまま写真載せますね!

• 3月13日