※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で食事が難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今1歳7ヶ月の娘がいます。
2週間前ぐらいから、イヤイヤ期突入です😭

ご飯以外はおやつや、ぬいぐるみ、youtubeなどでなんとかなってるんですが…
見た目、気分によってはさっきまで食べてたものも全部いや!
で食べません…

そんな時期ありましたか?もしくは、今そんな時期ですか?

対処法で実践してる事教えてください!

コメント

にこ

お弁当箱に入れたりお気にりの人形を隣に座らせたり庭にシートをひいてピクニック気分で食べたりしてました。
でも食べなかったら諦めてましたね、笑

りんご🍎

月齢同じです。
もう今朝は起きてからグズグズで1時間泣きわめき、着替えは嫌、トレーナーは嫌、まんまと言ったかと思えば椅子には座りたくない、パン投げる、エプロンもいや…どうにか食べさせて放置してたら、普通にEテレ見て保育所行きました。普通にバイバイされました。こちらは朝から疲弊していますᐠ( ᑒ )ᐟこれからこんな日が続くのかと思うとずっしりと頭が痛くなりますが、少し放置してみたり、別なものに気を背けたり、一食くらい食べなくても死なないと思ったりしてママさんがイライラすると益々だと思うので、ひと呼吸して…お互いがんばりましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ

数ヶ月、ほぼ納豆ご飯だけしか食べずイヤイヤ期を過ごした息子は、もう小学生。ちゃんと生きてるし(笑)、お腹すけば何かたべてくれますよ…大丈夫ですよ😊