※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
家事・料理

【育児中の家族の朝食】生後1ヶ月になる新米ママです。なるべく、時間を…

【育児中の家族の朝食】

生後1ヶ月になる新米ママです。

なるべく、時間を見つけて夕飯、明日のお弁当まで作るのですが朝食が作れずにいます。

夫は勝手にお茶漬け・納豆で朝を済ませてくれるのですがヘルペスが出てしまいました。

皆さん朝ごはんは何を家族に作っていますか⁇
ご飯派なのでパン以外でお答えください。

コメント

まリラ

我が家は旦那も子供も味噌汁大好きで味噌汁を多めに作るので朝はご飯、味噌汁の残り、お弁当もしくは夕飯の残りが朝ごはんになること多いですね^^;
朝ごはんを別で用意するのは生後一ヶ月ならまだしんどいと思うので内容は一緒になるけど残り物で我慢してもらうか、味噌汁の残りに具を足して具だくさんのお味噌汁にすると少しは栄養取れるのかなーと思います((´∀`*))

ふう

今朝は、白米、ほうれん草とベーコン炒め、焼き鮭、玉子焼き、インゲンと豆腐の味噌汁でした。

味噌汁は昨晩のうちに倍量作って朝も同じものを出しました。

ほうれん草や小松菜など、多めに茹でておけば、そのままお浸しとして出したり、炒めたり、汁物の具にしたりと使えて重宝します。

メインのおかずは、焼き魚が放置しても出来上がるので便利だと思いますよ!

その他におかずとして卵を使ってシンプルに1品作ります。私は目玉焼き、玉子焼き、ゆで卵をローテーションしてます。

うちもまだ慣れない育児と家事の両立です。頑張りましょうね(^-^)/

RAT+

我が家はパンの時もありますが、ご飯だと、、目玉焼き・だし巻き・ほうれん草などのおひたし・納豆・味噌汁・漬物・簡単なサラダ・魚・じゃこ

ちなみに今日は、だし巻き・ほうれん草とコーンとベーコンのバター焼き・焼き鮭・味噌汁・漬物でした。

全部朝作ります。
旦那さん自分でささっとでも食べてくれるなんて羨ましいです!
うちの旦那はそういったことは一切しません…私がしないと食べずに行きますね(´+ω+`)
けど、完璧じゃなくていいと言ってくれます。

最初から何もかもなんて無理です!赤ちゃんとの時間もペースが出来てきたと思ったら乱れたり…家事したい時間にグズってたり、途中で授乳になったり…(´._.`)
まずは無理せず赤ちゃん中心でママは休める時にしっかり体休めて過ごしてくださいね。自然とできる余裕が出てきますよ〜

野菜は下処理して保存しとくと、使うとき楽ですよー

まるこめ

主人が朝はあまり食欲が出ないみたいなので、ごはん、卵焼き、ウインナー、サラダをワンプレートで出してます(^∇^)

ダフィオ

私はお弁当と朝ごはんのメニュー同じにしてます( ´ ▽ ` )ノ
量だけ増やすから手間もかからないし楽ちんですよ♪
あと時間があれば、スープだけつけたりお茶を入れたりしてます(o^^o)

さつFam.

主人は朝が弱い人で食欲が無いらしく、ご飯と味噌汁だけです。
ご飯には海苔の佃煮、鮭ブレーク、桜でんぶなどをかけて食べてます。
私は昨晩の残りをおかずにしてます。

いちは♡

沢山のコメントありがとうございます。

前日から作れる具沢山の味噌汁とご飯でやってみようと思います。

また挫折したらアドバイスお願いします

イチゴ

旦那は職人で朝早いのでだいたいがバターロールのパンに卵やレタスはさんだりしてもたせてます(^^)

いちは♡

バターロールに挟むアイデアは思いつきませんでした。
前日から作っておいて食べてもらうのもいいかも‼︎って思いました。