※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

生理前後にトイレで大をすると肛門痛がある方いますか?子宮内膜症か不安で、妊娠できた方いますか?病院での内膜症の診断は受けていません。

生理一日前位~生理2,3日目までトイレで大をすると肛門痛がする方いらっしゃいますか?💦

子宮内膜症なんでしょうか?同じような方妊娠できましたか?😭

病院では内膜症の判断をされたことはありません(._.)

コメント

ママス

肛門痛なら痔の可能性の方が高い気がします(・・;)

私は病院で子宮内膜症の診断受けましたが、2人とも治療しながらで妊娠出来ました。
子宮内膜症だけなら治療やタイミング次第で無理ではないと思います。
重度か軽度かなどの違いはあると思いますが💦

• まー

まー

回答ありがとうございます*
    痔だとは考えてませんでした😭

内膜症だと病院で膣の中を診てもらったらわかりますか?💦不妊治療でいつもみてもらってました!

• 3月13日
  • ママス

ママス

内膜症だと内診のエコーで見えます!
    私は毎回それでした😭
    診たらすぐわかるみたいで、妊活してるなら影響するし言われないと言う事はないのかな?と思います🤔
    あまり言わないお医者さんでも漢方とかでも出せる薬はあるはずですし🤔(2人目の時漢方飲んでたので)

• 3月13日
  • まー

まー

そうなんですね😭普段は肛門痛ならないのですが、肛門痛があると病院で言っても内膜症とは言われないんで大丈夫なんですかね🤔💡

でもそうなると肛門痛なんでなるんだろうとますます気になります(。>д<)

• 3月13日
いちご

便意痛?みたいなものですか?
私は1人目産んだ後の生理が来るたびに便意痛する様になり、病院で診てもらいましたがなんともなかったです。
そういえば今はあんまりしなくなりましたね。

• まー

まー

出るときに痛いみたいな感じです😖よくネットで調べると内膜症の可能性が高いと出るので心配なんです💦

• 3月13日
まぬぬ

子宮内膜症を患ってます!
Yさんの通り、ほぼ生理中に排便痛がありました。
私も、痔だと思って放置してしまいました。
生理の回数を重ねるごとに、痛みが酷くなり、救急車に運ばれることになってしまいました…その後に、子宮内膜症だということがわかりました。

なので、一度見てもらった方がいいと思います!

脅すようなこと言って、すいません(*_*)

• まー

まー

回答ありがとうございます*
    そうだったんですね😭内診でわかったんでしょうか?今まで病院で排便痛のことを話しても、内膜症と診断されたことないんですが…どうなんでしょう🤔💦

私の姉妹も内膜症なので、少し不安です😖

• 3月20日
  • まぬぬ

まぬぬ

内診と超音波検査、CTを撮ってもらって、内膜症だろうと診断されました。救急搬送された時に、大学病院で診てもらったので、もしかしたら詳しく診てくれたのかもしれません…

ネット情報なので、定かではないと思いますが、遺伝するようなので、可能性あるかもしれないですよね(*_*)
    実母が、子宮系の病気を持ってるので、もしかしたらそのせいなのかなって思ってます。

• 3月20日
  • まー

まー

CTも撮ったんですね😭💡大学病院みたいな大きいところだと詳しく診てくれそうですね(/_;)/~~

やはり遺伝あるみたいですよね😢詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨また他の病院でも診てもらおうと思います🥺💡

• 3月21日