※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
その他の疑問

登園自粛の目的がコロナの感染拡大防止と言うより、休校による保育士さ…

登園自粛の目的がコロナの感染拡大防止と言うより、休校による保育士さん不足の方が深刻なようですが、通常の春休み期間となれば保育士さん不足の問題としては見なくていいんでしょうかね?コロナの件がなくても学校はその時期お休みなので。

コメント

小中学生がいる保育士さんは基本的にお休み取ったりしてるからだと思います💦
通常の春休みとなれば事前から学童などの申請もできますしあらかじめ色々と準備ができますが…今回のコロナみたいに急に明後日から学校おやすみです!となると保育士以外のワーママさんも学童に預けるしかない!となるので…自動的に保育士が不足するように思います😭

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございました。なるほど、学童のことをよく分かっておりませんでした。今回手続きも間に合わなかったでしょうし、学童に受け入れてもらえないお子さんも沢山いらっしゃるのかな。そうなると低学年のお子さんは家で見るしかないですね😔

• 3月13日