※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供にパパは?と聞かれたら、ままがパパにも変身できるんだよ!と答えています。

未婚でシングルマザーの方やシングルマザーの方、子供にパパは?と聞かれたらなんて答えてますか?

私は未婚でシングルマザーです。
最近子供にパパという存在があるのがわかってきて、なんでいないの?という質問をするときがあります。受け答えがわからず、ままはパパにも変身できるんだよ!みたいにいってます💦

コメント

mei🍒

離婚経験ありますが、パパはお空に行ったんだよ〜と言ったことがあります。
私の中で死んだも同然の存在だったので😅

ムーミン

もし聞かれたら仕事が忙しくて遠くに行ってしまってこれから先も会えないの。と言うと思います。

抹茶

私は子供側だったのですが
パパについて行ったら
風俗に売られたり
臓器売買にかけられるよ。
と幼い頃から言われてました。

綾奈

パパがいて貴方が産まれてきたけど、パパもママも幸せになるためにお互い自由を選んだんだよ。
だからあなたも自由に生きてねって伝えるといいみたいですよー‼︎

える(28)

わたしが聞かれる前にこどものひいおばあちゃんとばあばが、お空にいるよ〜と話してました。笑

これから離婚しますがお仕事で遠くに行っちゃったのと言います。
会いたいと言われたらその時の状況や旦那と連絡取れるかで変わりますが今の段階ではお互い再婚してても親子の血の繋がりはどうにもならないから、子供が会いたいって言うような年齢になったらその時考えよう。絶対会わせないとか言える権利は私にはないし、貴方も絶対会わないなんて言える権利はない。って話になってます😅
私自身シングルで育ったので親にはパパは死んだと聞かされて、再婚する際に本当のこと言われました(小3)