※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

実両親と会ったり、遊びに行くとき、自分自身が行きたいから行ってる!と…

実両親と会ったり、遊びに行くとき、自分自身が行きたいから行ってる!という気持ちと、義務的に行かなきゃという気持ちと、どちらが強いですか?

私は、義両親は言わずもがなですが笑、実両親に対しても後者の気持ちが強いです😱

コメント

kana

私はどちらとも自分自身が行きたいから行ってる感じです!!😌✨

• ABC

ABC

その関係、素敵です😭✨

• 3月13日
  • ABC

ABC

コメントありがとうございます!

• 3月13日
ゆゆゆ

実親は会いたいから行きますかね
子供の面倒も少し見てくれたりするので、助かりますし✨
話聞いてもらえて気分転換にもなります🙂

• ABC

ABC

確かに助かる部分や気分転換になる部分もある気はします!!

• 3月13日
はる

義両親の方は自分から行くことも多いですが(愚痴聞いてくれるし、美味しいもの準備してくれるし、楽できるから..,笑)

実母が超めんどくさい性格なので実家は嫌々ながら1ヶ月に一度会わせてます😇

• ABC

ABC

すごい!義両親良い方たちなんですね♥️

うちの実両親は色々やってはくはするんですが、毎回何かしらモヤモヤさせられるので、疲れるんですよね( ・ε・)笑

• 3月13日
お腹痛い

たまには行かなきゃだよな、、、って気持ちで行ってます😣

• ABC

ABC

まさにそれです!そろそろかなぁ…と思って連絡してて、なんだかなぁってなりました!

• 3月13日
HEママ

実家には行きたくて行ってます💓近所だし母のご飯美味しいし、たくさん話してスッキリします(*´꒳`*)

義実家には主人がそろそろ行こうか〜のタイミングで着いて行ってるような感じです✨
でも子供たちすごく可愛がってくれるので行くのは苦ではないし義両親好きです^ ^

• ABC

ABC

どちらの両親との距離感も、HEママさんのが理想です✨

• 3月13日
めぐみ

実両親も義両親もどちらも
行きたくて行ってます☺️💕

• ABC

ABC

素敵です♥️

• 3月13日
Yu-mama

実親に会うときは、私が行きたくて行くのでほぼ毎日だったり週に数回だったりします!
義親はに会うときは、義務です。
月1必ず会わなきゃ行けないからです。私は義親、嫌いなので絶対、旦那が居なきゃ行きません。

• ABC

ABC

1回義務感で義母と息子だけで会ったことがありましたが、このときとばかりにグチグチ言われたので、私も夫がいないと行きません✋笑

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね。
    義実家に私は、今まで1度も旦那抜きで会ったこともなければ私抜きで会ったこともないです💦
    一応、旦那に2人で行ったほうがいいか聞きましたが、別に行く必要ないと言われました😅

• 3月13日
  • ABC

ABC

そうですよね!行く必要ない!
    孫と息子がいれば、私いらないんじゃん?という気持ちまで出てきてしまう😱

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

行く必要ないと言われた時は、ヤッターって思いました。笑
    私は、旦那と娘だけで行かせるのは不安です。なんせ、娘の食事がなく我慢させて帰宅後に食べさせろ!言う義母です。元々食べる予定ではなく急遽、決まった夕飯の話。それを言われた時は、一瞬にしてこの人には不信感がわき絶対に預けたくないし、頼りたくもないからです。ちなみに初孫で嫁は私1人しかいないのにその発言。
    嫌悪感しかありません!

• 3月13日
  • ABC

ABC

えーー😱もう、子どもを会わせたくないレベルです💢

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

ですよね。
    まぁ、孫である娘もほぼ全く懐いていませんし、だから月1は、数時間の私が我慢すれば旦那の顔を立てる時間と思ってます。(旦那は、私が1度回数減らしたいと言ったら普段、温厚な旦那が怒りました。)
    娘には申し訳ないです。
    次の日は、必ず実家に行ってきます。そのことについては旦那は気づいてません。

• 3月13日
メロンパン

遠方で年1なので、半々ですね。
もし近ければ月1、自分が楽したい時に行くという気持ちかな?と思います。

たしかにー!!笑
私も、義実家は近くて月1、義務的な気持ちしかありません。

• ABC

ABC

義実家は義務的な気持ち!!
    同じ気持ちの方が多くて心強いです!!

• 3月13日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も後者です😂
行くのは面倒です😂
上の子が犬猫アレルギーだと分かって、義実家には犬が、実家には犬猫がいるので「もう行かなくていいんだーー!!」と開放感でいっぱいです(笑)

• ABC

ABC

行くのは面倒!!すごく分かります!!

正当な理由でいかなくて良いの、羨ましいー!!アレルギーだから大変だとは思いますが🙇

• 3月13日
  • ABC

ABC

• 3月13日
ゆうき

どっちもありますね〜!
うちは旦那が土日居ないので行ったら面倒見てもらえて楽なんです。
でも私は平日仕事してるので、土日は何もせず家でゴロゴロしてたい〜外に出るのめんどくさい〜午前中に全部終わらせて家出るのだるい〜
でも毎週会えるの楽しみにしてるし行かなきゃ〜とも思います😅
答えになっておらずすみません笑
ちなみに義実家には全く行きません。

• ABC

ABC

分かります!家を出るまでの憂鬱さ!
    そして、帰りの電車のめんどくささ笑

義実家は正月行く予定だったのに、腹壊したので、夫と息子だけで行ってもらいました!精神的なものだったかな笑

• 3月13日
える(24)

私は旦那とずっといると、大好きでも爆発してしまうので2週に一度泊まりにいってます。たまに4日とかいると母に、旦那に引き取りにきてもらいたい!と言われます😂

• ABC

ABC

気分転換大事ですよね!!
    うちは、実家の風呂が汚すぎるので、息子つれて泊まりに行くのが嫌で😱笑

• 3月13日
ABC

皆さん沢山のコメントありがとうございました!!

皆さんそれぞれいろいろな意見があるのが分かり、少し安心しました!!