※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は旦那が休み。毎日毎日わたしが育児、家事の全てをやる日々。やっ…

今日は旦那が休み。

毎日毎日わたしが育児、家事の全てをやる日々。
やって当たり前な態度、いつまでも独身気分で楽なことしかしない、楽しいことしかしない。

旦那は料理が好きなので、休みの日はやってくれますが、片づけは全部わたしです。こだわるので、いろんな調理器具使うし、お皿使うし、洗い物が倍です。わたしが料理する日もわたしが片づけます。

ほかにも色々ありますが、、、
なんかもう疲れたので、今日は朝から寝たフリです。

今日は、全部丸投げします

昨日の夜、息子と旦那が2階の寝室で寝てるときに、1階のリビングを出たところで元職場の人と電話してました。
しばらくすると、息子のギャン泣きが聞こえました。
旦那が隣で寝てるし大丈夫だろうと思ってましたが泣き止まず。
慌てて電話を切ってリビングの扉をあけると、2階で泣いていたはずの息子が1階のリビングでギャン泣きしながらわたしを探してました

こんなに泣いてるのに旦那は気づかないのか?
気づいてたとしてもなぜ何もしないのか?
まだ1歳だし、階段おりるのも完璧じゃないのに、、、

もしわたしがいなかったらって考えたらゾッとしました

こんなことが昨晩あり、なんかもう疲れました
家事とかわたしへの気遣いとか、してほしいけど、そこは百歩譲っていいとして、、、
息子に対してこんなにも気遣えないのは、さすがに呆れたし本当にないなと思いました

もう本当に1人で育児してた方がよっぽど楽です。

コメント

階段には必ずゲートを付けるべきです💦
気付かない夫に腹もたちますよね😩思いやりの欠片もない!と私もいつもイライラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゲートつけてるんですが、旦那が寝室に行くときにロックしてなかったみたいで💦そこにもイラつきます

• 3月13日

退会ユーザー

それは命に関わるので、本気で怒っていいと思います!!!
    男って言わなきゃ分からないですもんね😩

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!!言いたいと思います!
    ほんと、こんなにも分からないって本当に理解ができないです😩

• 3月13日

どこもそうなんですかねぇ、、
私の旦那も、私がやって当たり前だから何もやらないです!
言えばやりますが、言わないとやらないのかと落胆します。
暇な時はケータイゲームなので、家族といる時は暇な時間じゃないよ?ゲームは1人の時にして!と言ってようやく減りましたが、、
息子が隣で泣いてて気づいたら布団に潜ります。
娘が遊ぼ〜と言うと、YouTube見てたら?とか、ゲームやってな!とか言って自分の時間をすぐ取ろうとするし、、
単身赴任で月の半分はいないので、その時はめちゃくちゃ楽です(笑)
でも旦那がいない時に限って娘が風邪を引くのでゆっくり出来ません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、言わないとやらない、毎回それだから疲れるし面倒だからわたしがやってしまう、、、の繰り返しです💦
    うちもゲームです!スマホが子どものようです
    ずっとソファで横になりテレビつけながらゲームしてます
    ほんと、わたしも一度、子どもといるときはスマホ見ないで欲しいんだけど!と言いましたが効きませんでした
    ほんと、男の人ってすぐ自分に甘くしますよね

単身赴任なんですね!お疲れさまです😭単身赴任ならなおさら、いるときくらい子どもの相手してほしいですよね💦

• 3月13日
みかん

料理にこだわる男性ほどめんどくさいもんはないですよね😱
私の旦那も月1くらいで料理してくれるけど片付けはしないです🙂💢
ムカつくんで「片付けまでが料理なんだけど?」って言ってやりました🤣

1階まで降りてきたって…
もし足踏み外してたら大変(--;)
旦那さんなんでなにもしないんだろう…

丸投げしていいと思います!ゆっくり休んでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に面倒ですよね!!それなら料理できない方がマシです!わたしも片づけまでが料理って言ったことあります!でも、俺は気にしないみたいなこと言ってて、これはもう手の施しようがないアホだなと思いました。1人ならいいけど家族で暮らしてるのに何その感覚!って

本当にゾッとしました💦何も無くてよかったですが、、、
    ありがとうございます!
    子どもが少し心配ですが、寝室から1階の声だけ聞きながら未だに横になってます(笑)

• 3月13日
  • みかん

みかん

俺は気にしないってw
    料理こだわるならそこも気にしてほしいですよね😶

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント1番気にしろ!って感じです😩

• 3月13日
まろん

お子さん何もなくて良かったですね💦

私の旦那もなにもしません!
料理もしません!(笑)
私がいない間に料理(お肉炒めるだけ)しても、フライパンそのまま、たべた食器そのままを数日放置されます😱

少しは手伝ってとか、文句言うと、じゃあ実家に帰れ!とか、熟年離婚なー!とか言われます😅(笑)←本当にしてやろうかと思いますが🤣

旦那がいない方がいろいろスムーズです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によかったです😭😭😭
    食べ物系、そのままってキツイですよね💦うちもわたしいなければ、そんな感じです💦

いやその発言モラハラですよね💦ほんとこっちからしてやるわって感じです

わかります!全てがスムーズです!居ないってわかってればイライラもしない気がします

• 3月13日