※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eidemily
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛の痛みがあり、赤ちゃんの動きで激痛がある。3人目の出産が早いことについて心配しています。早く産まれた経験のある方いますか?

3人目妊娠中で、昨日36週に入りました。

おとといから生理痛のような痛みが下腹部と腰に出るようになりました。
痛いときに張りはありません。お腹の張りは別で起こります。
前駆陣痛が始まったんだと思うのですが、それとは別に昨日から赤ちゃんが動くとお股がツーンと激痛です…
だいぶ下がってきたってことなのでしょうか?

1人目は40週6日、2人目は39週3日での出産だったので今回も早くても38週後になるのかなと思っていたのですが、3人目は早く産まれたって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

3人目は予定日より20日早く産まれました😄

  • eidemily

    eidemily


    3人目早いってことあるんですね!

    胎動が痛過ぎて早く産みたいけど、3人育児する心の準備がまだ出来てなくてまだ産みたくないような複雑な心境です… 笑

    • 3月13日
はるママ

はじめまして!
1人目9日遅れ
2人目3日早く
3人目11日早く産まれましたよ\(^^)/
身体が重くて早く産みたいって思いながら毎日身体がミシミシとなってました(^_^;)
前駆ある度に陣痛か?とドキドキしてました!
赤ちゃんも準備してるんですね(*^^*)
出産まであと少しですが身体大事になさってください(^-^)/

  • eidemily

    eidemily


    はじめまして〜!
    コメントありがとうございます!

    3人目早いですね!昨日から骨盤まわりが悲鳴あげてますが、今日は立ち上がるのも辛いです😭

    下がってると思いきやまだ息苦しさもあって本当にキツい😭

    上の子達外に遊びに連れて行こうと思いましたが、旦那にそれじゃ歩けないからどこにも行かない方がいいんじゃないって言われてしまいました😟

    • 3月13日
にゃんこ

わたしも3人目妊娠中で週数近いです✨思わずコメントしてしまいました!
一人目39w4d
二人目40w4d
で、まだまだ生まれないかなぁ何て思ってましたが、
3人目早まることあるんですかね😃?✨
妊娠後期にはいってから苦しくてきつくて、正産期はいったらすぐうみたい!と思ってしまうほどなので希望がみえました😂
質問の答えになってなくてすみません😂

  • eidemily

    eidemily


    わたしも3人目は色々キツくて、37週入ったら産まれていいよーって話しかけてます😑
    しかも大きめベビーなので尚更早く産みたいです😩

    2人目から5年近く開いてるから、早くならないのかな… なんて思ったり😓

    上の子達2人は2時間ほどのお散歩した夜中に陣痛来たので今回もと思ってたのですが、なんせ骨が悲鳴あげてて歩けない!
    今日は出産直後みたいな歩き方になってます🤣

    • 3月13日
あんず

一人目37週2日
二人目38週6日
三人目はどうなるのかそわそわします😅

赤ちゃんの頭が動くとグリグリして、つーんて痛み来ます!
昨日検診だったんですが内診はなくて、ただ、看護師さんに、ご飯が入るようになって頻繁に子宮を下に押される感覚があるならお産が早いかもと言われました。
私はまだ胃液が上がってくるしたくさん食べれないのでまだまだだなと思ってますが(昨日2440gでした)
破水だと急ですからね~

ただ、なるべく4/2以降にしてもらいたい気持ちが強いです😅

  • eidemily

    eidemily


    頭グリグリのツーンが今までは不快なだけだったのが今は痛くて痛くて😭

    わたしもまだ1回の食事量が少ないし、胃液が上がってきます!
    今日は足も上の方でグニョーンと伸びてきてるからまだなのかな…と思ってます…

    月曜日に検診なので、子宮口開いてるか聞くのドキドキしてます!笑

    破水からの経験がないんですが、やっぱ破水すると一気に陣痛強くなりますか?

    • 3月14日
  • あんず

    あんず

    一人目破水からだったんですが
    私はなかなか強い陣痛来なくて
    結局促進剤でしたよ!
    ただ、24時間以内に産まなきゃならないので急遽お産になりました💦
    一人目のときでした。

    • 3月14日
いずみ

私も3人目妊娠中で、週数 も近いので思わずコメントしました!
膣のあたりがツーンと痛むし、骨盤あたりも生理中みたいに重く痛みますよね。。
先生には、3人目だから怪しいと思ったらすぐに連絡するように言われていますが、本陣痛の痛みを知っている分、いんやまだまだ〜と思って放置しています😅無視して無理やり寝るようにしています。。できれば4月産まれがいいので、まだ出てこないでー!と声かけてます笑。

eidemily

お互い出産の準備始まってますね!笑

わたし1人目2人目は前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いがはっきり分かったんですけど、今回すでに強めの生理痛のような痛みが夜中に起こるんで本陣痛気付けるか不安です😥

あと昨日から骨盤周りの骨が寝返りうつたびにメキメキ、ミシミシ音立てて激痛です😭

おっぱいもすごい痛くなりましたー😭
明日で37週ですでに2800gあるのでもう出てきていいよーって言ってます。笑

いずみ

わかります!同じくです!
赤ちゃん大きいし、すでに強めの生理痛みたいな痛みが周期的にくるし、本当に気付けるか不安です。
無事に出産されたら、ぜひどんな様子だったか投稿してください!🤗

  • eidemily

    eidemily


    今も生理のときの腰の痛みが張りと共にきて、陣痛タイマー始めたところです。笑

    今日は夕方から脚の付け根でゴニョゴニョ胎動感じてて、下がったのかな⁈とビクビクしてます😅
    あとお腹が突然前にとんがり始めて、胎動が真ん中のみになったり… かと思いきや朝になると横っ腹まで足が伸びて痛くなったり… もう常にドキドキしてます!

    産まれたら報告しますねー!39週頃まで産まれないような気もしますが… 笑

    • 3月20日
  • いずみ

    いずみ

    もう共感しすぎて…笑。
    横になってても、骨盤ダイレクトにゴニョゴニョしてきますよね…。
    毎日色々じゃないですか?
    私、一昨日は、夜中も前駆陣痛が周期的で冷や冷やするほどだったけど、昨日はやたら食欲があるかと思えば、ぐっすり眠れたり、今日は胃酸が上がるくらい食べられなかったり…
    幸せなことだけど、結構ストレス溜まりますよね😅しかもコロナ騒動で上の子たちの世話もいつも以上にあるし、休めないし…。

    • 3月21日