※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸の張りが取れず、マッサージや搾乳しても痛い状態が続いています。どうすれば治りますか?

右胸の上と外側が張って
ガチガチに固くて痛いです😫

授乳しても張りが取れず
搾乳してもマッサージしながらで滲む程度
お風呂で身体を温めてみても出ず…

どうしたら治りますか?😭

コメント

りぃ(23)

飲んでもらってる時に押してほぐす感じですかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押してるんですがカチカチで張りが取れてるのかわからないです😫
    ちゃんと飲めてるのかも…

• 3月13日
リリたんママ

ガチガチに固くて痛くなったことありますが冷やすと最初は痛いですがよくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは押したりマッサージしたら痛いんですが、普通にしていたら特にありません。
    冷やしてみたんですがあまり効果なかったです…
    カチカチが収まらず、母乳も出ないので心配です😔
    このくらいの症状ならまだ病院行かなくて赤ちゃんに飲ませ続けたら改善しますか?

• 3月13日
  • リリたんママ

リリたんママ

母乳を飲ませてそれでも痛かったら搾乳してみるのはどうでしょうか?それでも効果がなくまだ痛いようでしたら病院に行ってみてもいいと思います!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳も搾乳もしてますがカチカチが収まらず突っ張った感じが続きます😫
    搾乳は朝よりは少し出るようになりましたが出てるのが新しい母乳か古い母乳かわかりません…

• 3月13日