※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

4月末に義弟の結婚式があります。再婚で家族のみで行うそうです。当初、…



4月末に義弟の結婚式があります。

再婚で家族のみで行うそうです。

当初、向こうからあげていただいた
出席者リストに私は載っておらず
旦那のみの招待だと思っていましたが
招待状は連名でした。

確認すると、そちらの確認ミスだ
俺は招待した と謝りもせず言われました。

行きたくないです。
旦那と義実家は不仲なので。
疎遠にも関わらず呼ばれたのが不思議です。

嫁の家族に良く見せたいから
飾りとして私達が呼ばれたのは見え見えです。

コロナも流行っていて、私も臨月間近。
車で2時間の距離です。
この時期なので
主治医にはなるべく結婚式は参加しないこと
と言われました。
来週にある親友の結婚式も
キャンセルしました😓
ですが、みんな状況は同じですから
としか返信が来ませんでした。

なにか一言配慮の言葉があれば
私たちも考えます。
妊婦だから特別じゃないって
言うのはわかります。
ですが、招待される側なのですから
何かあってもいいと思います😥

なのに何を聞いても
常に上から目線で配慮も謝りもなく
もう腹が立ちます!

気をつけてきてねも言えないなんて😱

この感じだと式場にも妊婦がいると
伝えていないと思います。
メニューのことも何も聞かれないので。

その辺については旦那が式場に直接
問い合わせると言っています。
義弟はあてにならないので😣

行っても気使うだけだし
なーんにも祝福する気起きません。
義実家に会うのが嫌です。
ですが旦那を1人では行かせられません。
また義実家にグチグチと言われると
旦那は手を出してしまいそうで😥
それでも弟の結婚式だから
おめでとうと言いたいと言う旦那です😢

冠婚葬祭だけと思って
我慢して行くか😣

とにかく期日までに返信しろと
毎回言ってきて、鬱陶しい。
わかってるよ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月間近なだけで、みんなと状況は違います。
その頃には何週ですか?
医者から止められてると言って断っていいと思いますよ。
妊婦だから特別じゃない?
妊婦は特別ですよ。
何かあったときに、誰か責任取れるんですか?
お腹の赤ちゃんを守るのはお母さんだけです。
私ならコロナ関係なく、その時期の2時間の移動は躊躇しますね。

moon

2時間ですよね?医師からも止められてるのに。
旦那さんはご祝儀だけ置いておめでとうって言うだけにして帰ってきてもらったら?

  • moon

    moon


    それか可能なら主さんの親を名代にするとか。

    • 3月13日
ももちゃんまま

絶対行きません🥺笑
もともとお祝いしたくもないひとで
コロナも怖いし
赤ちゃんなんかあってからじゃ
手遅れです。旦那さんは
おとさんが結婚式に
行こうとしてることについて
なんと言ってますか?

ショッピングモールや
観光地、色んな場所に行くのを
自粛してる中
医者に止められてるのにも関わらず
臨月で危険犯すなんて
あぶないですー😭

りん

行かなくていいと思います。

妊婦でもいけるとは思います。が、現在30週の4月末、33・4週?で2時間の距離はキツイです😂
普通の状態なら、冠婚葬祭だけ...と諦めますが状況違うと思います!

期日までに返信しろというなら選択肢ありってことですよね?お願いの仕方もふざけてる義弟やなって思いますし...。
行くにしても旦那さんだけでいいと思います。
むしろ嫁さんの両親とかに聞かれたとしても
臨月でここから時間かかるので...とか言ったら普通に相手は理解してくれると思いますよ!
それで嫁親も何か言うなら嫁親もおかしい。て思っとけばいいし、関わりあるわけじゃないし。

いーいー

臨月に入ったら病院から2時間離れた場所はよく無いですよ。
最低1時間ですね。
医師から止められているならそこは不参加にしないと何かあったとき義実家恨みません?
私ならそこで我慢するっていう概念が無いです。

ちゃん

臨月で2時間の場所はアウトだと思います😣
臨月のときは自宅と病院周辺しか出歩かないでって言われました🤔
さらに義弟さんの態度を考えると絶対行かないです😑
もう臨月でいつ生まれるか分からないからーを理由にできないですかね?

みんみん

臨月なんて絶対、絶対だめですよ!
私も臨月のときに遠方で義理姉の結婚式ありましたが欠席しました。旦那すらも私のことが心配だから…と欠席。さすがに旦那はそこまでしなくてよかったかな、実のお姉さんだし申し訳ない……と思っていたら、結婚式があった次の日に破水しました。もし結婚式に出席していたら一人で破水し、パニックになり、旦那もお産に立ち会えないところでした………

ご主人から、予定日間近なので行けない!何かあったら責任取れるのか!ときっぱり言ってもらいましょう!!