※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで悩んでいます。座っている時に漏れることが多いです。解決策や汚れたお洋服の落とし方を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近うんち漏れがひどくて悩んでいます😔😔オムツはきちんとはいているのですが、授乳中など座っている時などに漏れている事が多いです😫なにか良い解決策はないでしょうか?😔あとお洋服白い下着などうんちで汚れてしまった場合綺麗に落とす方法も教えていただけたらなと思います!😔💗よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れが続く場合、きちんと当てられていればほとんどのケースでオムツサイズが小さいことが原因です☺️

うんち汚れは手袋をしてよく洗った後、洗濯用漂白剤に漬け込んでから洗濯していますが、それでもダメな時は捨ててました😅

• にっちゃん

にっちゃん

おむつサイズ変えてちょっと試してみます!アドバイスありがとうございます☺️❤️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、2ヶ月になりたての頃、よく漏れてました😭授乳中の漏れ…わかります!!!笑
新生児サイズからsに変えたら少しはおさまりました!
あとは、背中に畳んだティッシュ挟むと、うんちを止めてくれるので背中漏れがマシになりますよ✨

ちなみにうんち汚れは、サニタリー用の洗剤で綺麗に落ちますよ💗
汚れたところをつけ置きするか、洗剤つけて揉み洗い→洗濯機で洗う。で、真っ白になりますよ〜!

• にっちゃん

にっちゃん

ティッシュですね☺️とっても参考になります🙌✨試してみますね!アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ試してみてください☺️
    あとはオムツのメーカー変えるのもありですよ♩

どんなに漏らされても、サニタリー洗剤あれば無敵なので大丈夫です❤️笑

• 3月13日
ari

パンパース、メリーズを使っている時はうんち漏れありました!
今はグーンをつかっていますが、グーンはちょっと大きめなので変えてから一度もうんち漏れしていません✨
汚れてしまった時はぬるま湯で洗ってハイターにつけていました!^😊

• にっちゃん

にっちゃん

げ!パンパース使ってます😅おむつも種類変えるのも手なんですね🙌✨試してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
  • ari

ari

パンパースは漏れやすいですよ😭
    ムーニーは使ったことありませんが、うんちぽけっとがあるので漏れにくいみたいです😊
    グーンかムーニーが良いかもですね✨

• 3月13日