※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

ベビーヨーグルトを食べさせたら赤くなりました。アレルギーでしょうか?量の問題ですか?初めてのことで驚いています。病院に向かっています。

もうすぐ6ヶ月の娘にベビーヨーグルトを食べさせた所5分もしない内に口の周りや手に蕁麻疹らしきものが出て真っ赤になりました💦
一応今かかりつけの病院に連絡して今向ってるんですが、これはヨーグルトのアレルギーですよね??
ちなみにヨーグルトあげたのが11:00頃で今は赤みは収まりました😣
今までヨーグルト1口やホワイトソースみたいのは全然大丈夫だったんですが……
いきなはらダメになる事有るんですか??
それとも今日は食べる量が多かったからですか??
初めてこんな事がおきびっくりしてます……

コメント

rii

ベビダノンですか??
上に乗ってる野菜やフルーツのジュレにアレルギー対象になるものがはいってたって可能性もありそうなきがしましたー💧
おだいじに😢♡

• るいママ1102

るいママ1102

そうです!!
    ベビーダノンです(´·ω·`)
    今まではただのヨーグルトみたいのしか食べてなかったのですが昨日ベビーダノン発見したので食べさせたら……
    ジュレはりんごだったんですがジュレですかね??
    ただ、リンゴは今までも食べてますが問題なかったのですが……

• 5月27日
Y♡MaMa

上の方への返信見たんですが
ベビーダノンじゃなくてプチダノン
だったりしませんか(´・_・`)?
リンゴ味って確かプチダノンだった
気がして1歳からだったはずです😭👍
すりリンゴのやつはベビーダノンだから
食べれますが(°_°)

• るいママ1102

るいママ1102

パッケージの表記にもベビーダノン06ヶ月~ってなってるのでベビーダノンです(*'-'*)ノ"
    でもリンゴジュレって書いて有るんですが……💦

• 5月27日
mm.7

ベビーダノンは確かに6ヶ月~で売っていますが、ヨーグルトはアレルギーの心配もあるので、あげるのは7ヶ月~となっています。
今まで食べてても体調などによってアレルギーがでることもあります。

• るいママ1102

るいママ1102

そうなんですね……
    離乳食教室で相談してヨーグルトあげても大丈夫と言われたのであげたのですが……
    結局乳製品アレルギーでした……

• 5月27日
  • mm.7

mm.7

アレルギー反応が出なきゃ気付けないことだったし、きっと早かれ遅かれ反応は出ちゃったかもしれないですよね( •́ㅿ•̀ )
    アレルギーって分かったのでこれから気を付ければ大丈夫ですよ❗

• 5月27日