※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月で、母乳から完ミに変更。夜間の授乳間隔が長いのは生活リズムが整ってきたからでしょうか?

生後1ヶ月。母乳が出なくなり完ミで育てています。
1回120mlずつ飲み、日中は3時間、夜間は3〜4時間おきです。日中も夜間も同じ量飲んでいるのに夜間だけ空く時間が長い事ってありますか??生活リズムがだんだんできてきたって事ですかね?🤔

コメント

多分そうだと思います☺️
息子も1ヶ月の時そうでしたよ!

• m

m

そうなんですね!!嬉しすぎます🤭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
mama0-0

リズムが夜寝るようになってきてるとゆうことと思いますよ(*゚∀゚*)

• m

m

よかったです😳
    ありがとうございます!!

• 3月13日
おもち

ミルクよりの混合なのですが6時間くらい寝てくれます😄

• m

m

6時間は最高ですね😳
    早くそのぐらい寝られるようになってくれたらいいなぁ🤭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月の時はそうでしたよ😃むしろ夜は5時間以上空いてました!
部屋が暗いとかでリズムがついてくるんだと思います。
日中はそこまで空くことはゼロでした。

• m

m

今日初めて5時間空きました😳
    でも朝6時から11時までの5時間だったんですけどこれが夜になったらちゃんとしたリズムできてきたってことですよね!!
    やっぱり夜は早めに布団に入って暗くするのと、朝起きて光浴びる方がいいですね!!

• 3月13日
リリたんママ

リズムができてきたと言うことだ思います。夜間だけ空く時間が長くなっていくと思います。2ヶ月で夜間6時間寝てくれる時もあります。そのときにもよりますが。月が経つにつれて長く寝てくれるようになりますよ。

• m

m

夜間だけ空く時間長いって凄いですね、感動です🥺
    6時間寝てくれるようにしっかり生活整えていきます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日