※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

プラスチックスプーンの破片を誤飲した可能性があり、1週間経過しても出ていない状況。子供に何かあったらという不安から病院に行くべきか迷っている。他の方はどのくらいで出たか知りたい。

ちょうど1週間前にプラスチックスプーンの破片を誤飲したかもしれません
スプーンを回収しすぐに口の中を見たけれどなくて部屋のどこ探しても見当たらず、レントゲンではプラスチックはうつらないと聞いたことがあるので便から出てくるかもと思い様子見をしましたが、見た限り見をとしているかもしれませんが、出てないと思います
本人は元気で1週間変わりなくご飯も食べているし遊んでます

ちなみに1センチ程のかけらです
まだ様子を見てても大丈夫なのか病院に診察行ったほうがいいのか…

コロナとかもあるし病院に行くのも怖いけど、
1番は子供に何かあったらと思うと不安です

ダメな母親ですね

誤飲していてのちに出てきた方いますか?
どのぐらいで出ましたか?

コメント

まーこ

下の子が2歳前くらいに同じくプラスチックスプーンを歯で割って飲んじゃいました😱
飲んですぐに小児科に相談しましたがほとんどが便と共に出てくるし、運悪く尖った部分が引っかかると翌日までに腹痛を訴えると言われました😭
1週間前という事なのでもう気付かないうちに便と一緒に出たんじゃないかなと思います🤔
うちも結局発見できないまま何事もなく今に至ります😅

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    凄く助かりました
    それと不安も和らぎました〜

• 3月13日