※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

慣らし保育で通園時間は柔軟ですか?朝8:15に預ける予定ですが、9:00頃通園したいです。

慣らし保育について

保育園の朝の通園時間は、正式な保育時間より遅くても大丈夫ですか?
慣らし保育以降は朝の8:15分に預ける予定ですが、9:00頃に通園したいと考えています(諸事情にて)。

コメント

mei🍒

今通っている保育園もこの春からはいる保育園も、時間は自由に選べました😊
園の方に聞いてみたらいいと思います!

• ひよっこ

ひよっこ

夜中にご返信ありがとうございます🙏

時間が自由に選べる園もあるんですね!☺️
    明日にでも園に電話で確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
はりねずみ

育休中の保育士です。
入園説明の時に何時までに登園して、と言われてませんか?(^^)
うちの園では朝9じまでの登園をお願いしてます。月に数回の通院や諸事情で遅くなる日は10時半までに。それ以降はお休みしていただくようになってます。
園によってちがうと思うので、問い合わせた方がいいと思います。

• ひよっこ

ひよっこ

保育士さんなんですね❣️☺️実情を教えて頂き、ありがとうございます!

園によって異なるようなので、明日、電話で確認してみようと思います😊

• 3月13日
ゆ

慣らし保育中は慣れていない先生が受け入れではお子さんも不安がると思うので、担任の先生が来る9時前に登園してください。と言われました!
園に問い合わせてみてもいいかもですね☺

• ひよっこ

ひよっこ

なるほど!そういう意味で9時前に通園するよう言われる所もあるんですね!

明日、電話で園に確認してみます、ありがとうございます😊

• 3月13日