※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

山梨在住の方ですね。コロナ感染者が出ている中、家で過ごしている方も多いと思います。2歳の子どもがいて外出が心配ですが、どのように過ごしていますか?外出はどの程度ですか?

山梨在住です。山梨でもコロナ感染者が出ていますね。休校や外出の自粛で家の中で過ごしている人が多いかと思います。
我が家は2歳のこどもがいますがイヤイヤ期も相まって思い切り体を動かして発散させてあげないとそろそろ限界で、今日は公園へ行ってきました。
私は潜伏期間が長いので、外へ出るとどこでもらうか分からず恐怖だったのですが、たくさんのこどもや大人がいました。
そこで、みなさんに質問です。
どのようにして過ごしていますか?
外出はどの程度していますか?

コメント

ヤンヤンつけボー

家から徒歩圏内で感染者が出た地域ですが、スーパーや公園なら毎日出かけてます。ずっと家に籠もってるほうがストレス溜まりすぎてあっという間に具合悪くなりそうです😂
あまりにも身近に迫ってきたので、かかるもかからないも運かなと思ってます。笑

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    わかりますわかります!どんなに予防に努めても、もらってしまう時はもらってしまうし、季節関係ないウイルスだともニュースで見たので、いつ収束するかの目処も立ちにくい… それなら罹患して免疫がつくことしかこのウイルスに勝てる方法はないのではないかと(。>д<)
    今日公園に行って、なんだか少し気が抜けてしまいました😥

    • 3月13日
ぽん

郡内の方に住んでますが、お散歩は晴れていれば毎日してます!
ただ、徒歩で公園はないので行ってません💦
それ以外の買い物等は全て旦那にお願いしてるので、外出はお散歩だけです💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    買い物がけっこう怖いですよね😥カートもかごも全て菌がついてるような気がして…
    メディアに煽られ過ぎてます…😣

    • 3月13日
K S

室内で人の集まるところは避けるべきかと思いますが、スーパーや公園はそんなに避けなくてもいいと思うので、手洗いなど予防はしますが、普通に生活してます。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    先週までは比較的籠っていたのですが今週に入ってから天気が良い日に公園にも行きました😂
    過敏になりすぎてしまっているなぁと自分で感じます。
    とにかく手洗いうがいですね😭☝️限界を感じてから、免疫力や体力をつけて菌に負けない体をつくることのほうが大事だと考え方がシフトしてきています。

    • 3月13日
nathuu

スーパーとかは週に一回行きます🙆あとは散歩とか友達の家とかは行ってますよ。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    食材はどうしても買わないわけにはいかないですもんね😭ショッピングモールなどは行っていませんか?私はよく行くほうだったので行けなくなってつまらないです😨

    • 3月16日
  • nathuu

    nathuu

    ショッピングモールは避けてます😂
    私もよく行く方でした!なので寂しいです😭
    この間どうしても用事でイオンいったら速攻息子が鼻風邪もらいました🤦もうしばらく行きません(笑)

    • 3月16日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️
    イオン、もらいますよねぇ。気をつけていてもやっぱり子どもはあちこち触っているし、できるだけ抱っこで…と思っても誘惑がいっぱいで
    降ろせー!歩かせロー!
    と発狂するし😰ドット疲れが出ます…😂
    先週、今週と天気が良いので公園で遊んで過ごしました😊

    • 3月19日
鬼のパンツ😈😈😈

スーパー週に1回
公園は長男が行きたがれば毎日、
お散歩がてらコンビニ週2くらい行ってます😊

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    みんな同じような感じですね😂でも1歳と2歳連れての公園、尊敬します😌
    動きたい盛りですし、抱っこやおんぶにしても、重たくなってきて肩もげそうになりますよね😂
    昼ごはんをまたいで半日以上公園で遊ばせた帰り道、重くてデカイリュックを背負い12キロが歩くのを放棄して抱っこで歩いているとき…

    あー…😩私がんばってる…😭世の母がんばってる…😢って思います

    • 3月19日