※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半〜2歳の上の子がいる方で2人目を出産し、入院中は家族に頼る方への体験談を聞きたい。自身も受診予定で、1歳8ヶ月の娘を誰かに預けるのが不安。準備や練習したい。

上の子が1歳半〜2歳になる前に2人目を出産された方いらっしゃいますか?
2人目出産して入院してる間は旦那様や義実家、実家などに頼られる方が多いと思いますが、皆さんが旦那さんやお母様から聞いた体験談聞かせてください。
案外平気だったよ〜とか、寝なくて泣きわめいて大変だったとか、色々お聞きしたいです。

ちなみに私は最近陽性反応が出たので来週受診する予定でいます。娘を産んだ産院にまたかかりたいんですが、家族の宿泊はできない所なので退院までは娘を誰かに面倒みてもらうようになります。その頃は娘は1歳8ヶ月くらいになると思いますが、今まで完母だったこともありそんなに長時間預けた事もなく、家でもほとんど私が全部面倒みてるので色々不安があります。

今から準備や練習しておきたいので、色々参考にさせていただけたらと思います。

コメント

ママリ

上の子が2歳になって数日後に下の子が産まれました!

出産入院時まで、夜パパと寝たことがなく心配でしたが、ママがいなきゃいないでなんとかなったみたいです❤️歯磨きは嫌がって、おさつけて磨いたといってましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それまでパパと寝た事なくても大丈夫だったんなんて凄いですね😆
    歯磨きはたしかに私でも手こずります💦笑

ママがいなきゃいないで子供も対応してくれるんですね😭少し希望がもてました✨
    ありがとうございます?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月13日

入院中は自宅で旦那と過ごしてましたが普段からパパっこだったので特に問題ないみたいでした🙆
でも旦那と娘何日も二人で過ごしたことはなかったので何時に何して~と大体の一日の流れを話して、あとは娘の好きな食べ物や新しいおもちゃ類(100均のシールとか)準備しておきました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。普段からパパっ子だと良さそうですね✨
    たしかにそういう風に1日の流れから、食べ物の準備も必要ですね。
    新しいオモチャ‼️これは気を紛らわすのに大きいかもしれませんね😂
    参考にさせていただきます!

• 3月13日
4兄妹♥4A

1人目が1歳7ヶ月の時に出産しました。夜中にこっそり病院行って、そのまま出産でしたが、私の実家でも全然平気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にこっそり病院行くの想像しちゃいました!笑
    やはりママがいないならいないで順応できるんですね😆子供も凄いですね✨
    少し希望がもてました!ありがとうございます。

• 3月13日
mama0-0

居なきゃ居ないでどうにかなるし今から旦那さんに預けて出かける練習したらどうですか??٩(*´︶`*)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどうにかなるもんですよね?逆にどうしようもなくて大変だったってあまり聞きませんね🤔
    そうですね、少しずつ旦那に預ける機会を増やしたり、寝かしつけを旦那にしてもらったり、出産までに慣らしていくのが良さそうですね!

ありがとうございました😊

• 3月13日
ままり

1歳10ヶ月で下の子が生まれました!
日中は保育園で、仕事終わりにパパが迎えに行く感じでした。
入院前は夜寝るときママがいないとギャン泣きでパパが寝かしつけ出来ず、何回か練習したけどダメで…。
とても不安だったのですが、赤ちゃん生まれてからはそれを察したのか?泣かずにすんなり寝たみたいです!
寝る前にまた赤ちゃん会いたいねーって言いながら寝たりしてたようです😭💓赤ちゃんに会っておくというのも手かもしれないです😊
面会後もすんなり帰って行ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園があると日中は保育園にお任せできますもんね!うたは待機児童なので、出産の時だけでも預かってもらえるかも調べてみようかなと思います!

そうなんですね😳やはりなにか状況が違うが分かったんですね😭
    面会も泣いたりグズったりしそうで不安ですが、入院中に赤ちゃんに合わせたら何かかわりますかね?子供も案外強いのかもしれませんね☺️

ありがとうございました!

• 3月13日
mi

ちょっと違うけど一歳2ヶ月差です!
早め早めで私も色々心配しましたが、なんとかなりました👍
ただ産後退院してからの赤ちゃん返りがひどく、娘の目の前から私が見えなくなるとヒステリック並みにギャン泣きでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早め早めの準備は必要ですよね!!
    赤ちゃん返りまではまだ想像してませんでした😅
    後追いが増したんですね💦
    こちらも心構えが必要なんですね😂

ありがとうございました!

• 3月13日