※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

子供の行動について旦那との意見の違いや育て方の悩みを抱える女性がいます。保育所の個人面談での話や息子への接し方について不安を感じています。

自分の子供が多動症かもしれないとか
氷好きだから病気の可能性が。。
クルクル回るから自閉症の子とかそういう事する

とか、旦那がちょいちょい言うから
保育所の個人面談の時に
私は微塵も思った事も無いんですけど
旦那がこう言うんですけどどうなんですかー?
って聞いたら無いですよ!○○くんは全然大丈夫ですよー!(笑)
って言われたんだよー!と
旦那に言ったら
ちょいちょい保育所の先生に言うよね〜、真に受けすぎじゃない?
と言われました。

たしかに私は話は聞いたことあっても
そういう子を見た事が無いから自分の息子が
そうだとしても分からないかもしれないです。
でも、自分の旦那に自分の子供がクルクル回ったり
ご飯中にうろちょろしてるのをこういう障害のある子いる
みたいな風に言われたら え? って思うじゃないですか

15歳も離れてるし育ってきた環境も違うから
育てかたが違うのはあるけど
喧嘩ばっかりだし疲れます。

旦那は息子のことをほとんど怒らないから
息子は私の味方をしてくれないし。。
はぁ。。。ただの愚痴です。

コメント

deleted user

旦那さまひどいです😭
真に受けすぎって、どんなつもりでおっしゃってるんですかね?
普通、そんなこと言われたら不安になりますし、保育園の様子も知りたいし、1番身近な先生にも相談しますよね。
何のために、そんな事を口にしたのか理解できません。

ももちゃんまま

じゃぁ旦那様は
冗談で自分の子供に
自閉症疑惑持たせるような発言
してるってことですか?
人としてどうなのって思いますね🙁
あなたの親って
自閉症にあてはまるね。とか
言ったら
普通に受け流せるんでしょうか旦那様😂😂

はるはる


私には理解できなかったので
ポカーンとなり
ただ頭悪いからか!?
って思ってたけど
理解できない人がいてくれて良かったです😭