※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

お産の始まりや破水時の対処、陣痛時の服装について悩んでいます。夜中の病院行きに備えて、適切な服装が必要でしょうか。

皆さんお産の始まりは何時頃どんな始まりでしたか🙄❓
毎日寝る時に
今、破水したら布団はどうする⁉️
タオルまたに挟む⁉️
陣痛きたら、まず着替える⁉️何着る⁉️
と、考えてます😥💔

やっぱり夜中に病院に行くにしても、ある程度の格好をするべきですか😳⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

22時ごろ病院行きましたが、着替えて行きましたよ😊

くらげ

真夜中3時に破水で行きました。
寝ていたままの半袖Tシャツにスウェットズボンで行っちゃいました。

はじめてのママリ

夜中の1時頃、まさに布団の中で破水しました😂
ただちょろちょろって感じだったので本当に破水なのか自信がなく…とりあえずナプキン当てて着替えて行きましたが、着く頃にはナプキンびしょびしょパンツもびしょびしょでした😱

チキン🍗

私は朝の4時から痛みで起きました😭
ものすごい下痢のような冷や汗でトイレを行ったり来たり(--;)
まさかの陣痛とは知らず笑
寝るときは念の為にレジャーシート敷いてタオルのせて寝てましたよ😁
服は病院行けば着替えさせられるんで脱ぎやすいワンピースとかいいかも☺️
痛みでそのまんま行っちゃいました笑
考えてられなくて🤣

1人目の時、寝ていて朝の4時頃 なんか変!と思って起きたら布団ビシャビシャで破水して着替えてタオル巻いて即病院行きました😂

はじめてのママリ🔰

夜中の二時に破水からでしたー!お手洗いの帰りだったのでお布団は無事でした🤣けどもしもの為におねしょシーツ敷いてました!笑。

とりあえずビショビショだったのでニットワンピースに着替えて、病院に電話しました!ナプキンじゃ破水量が収まらず、子供用に買ったパンパースをナプキンの様に当てて病院行きましたよー😂😂😂

こけこ

私は不思議なことに二人とも朝の4:00に破水でしたが、なんか出そう、尿意?を考えてトイレに行くとそこで破水でした。なので冷静にナプキンあてて、着替えて病院行きました(*^^*)
病院行く時の服も用意しておくと安心ですね!

はじめてのママリ🔰

昼の14時頃から何かお腹痛いかな〜と思い始め、早めにお風呂を済ませて23時頃本格的に痛くなり病院に行きました!破水なしです!
夜だったし夫に連れて行ってもらったのでパジャマに上着で行きましたよ!着いたらすぐ病院の服に着替えてね〜て着替えましたし服装は問題なしでした🙆‍♀️
破水するかもと思ってたので臨月に入って夜はナプキンつけて寝てました🤣旦那さんはシーツとか替えれないと思ってたので…笑 結果破水なしだったので1ヶ月分ほどナプキンは綺麗なままでしたが😅

孔雀🦚

夜〜朝方はパジャマでいいと思いますよ😁
病院着いてもきっと病院が用意してくれたパジャマ?部屋着?みたいの着替えますし👍

にな

わたしは16時におしるしと破水があり、そのまま病院で診察からの17時半に入院準備が整い、そのままベットにゴロンで陣痛待つこと30分で陣痛がきて20時に生まれました!

病院に着いたらどっちみち着替えるので、動きやすい格好で良いと思います◎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね😌💓

(˘ω˘)

夜中に破水し、着替えました
間一髪で目覚めて布団はセーフ!一応兆候があったので夜用ナプキンして寝ました
でも本意気で破水したらタオルくらいじゃビッシャビシャです
ペットのオシッコシート敷くくらいじゃないとダメです🙅‍♀️

夜中だったら部屋着くらいでもいい気もします
結局着替えさせられるので
陣痛だとまだ余裕を持って準備できると思うので焦らなくてもいいかな
破水は準備中もドバドバ出るから着替えた側から汚さないかホントに不安でした😭

🎀ミニーちゃん🎀

私は予定日の4日前に陣痛&おしるしが同じタイミングできました😅
陣痛の間隔が整ってきて病院行ったのは夜で、お風呂も入っていてパジャマですが、そのままの格好で病院に向かいました😅

2児のママ

18時頃からなんとなーく痛みがあり、部屋着のまま病院に20時頃行きました

はじめてのママリ🔰

正産期に入ってからはシーツの下に、防水シートを敷いていました。
破水したら、
とりあえずタオルを当てて、産褥パッドか、試供品でいくつかもらっているオムツを当てる。

、、、とシュミレーションしてました。

実際は、
寝る直前、布団に入る前に破水。
一瞬にして破水と分かったので、秒でトイレに入り、汚したのはパンツだけで済みました。
用意していた、オムツの試供品を当てて、震えた手で病院に電話したのが既に懐かしいです。笑

一応、パジャマでない、ラフな格好に着替えました!

下の子は 陣痛からでした!
退院着は バックに入れてました!
どうせ着いたら入院着に
なるので 👍🏼

はじめてのママリ🔰

朝の6時くらいにトイレで起きたらおしるしがあって、その瞬間から陣痛始まりました😂あんまり痛くなかったけど10分切ってたので一応産院に電話したら来てくださいと言われたので、お風呂入ってから行きました!笑
服装は荷物多くなるのが嫌だったので退院のとき着たいと思ってた服(ワンピース)にしました🙌🏻

りん

トイレで破水しました。
トイレには常に産褥パッド置いてました。
いろんなパターンを考えて不安になっちゃいますよね💦

産院に着いたら破水確実or陣痛が5分間隔くらいになっているなら入院かと思うので、すぐパジャマ?みたいなものに着替えるので脱ぎやすいものが良いかと😊✨

美咲

多分...18時頃に横になりたくなるくらいにお腹が張ってるような、痛いような感じがして、夕飯を作ってる間は気が逸れて、食べてる間にこれはヤバいな~と本能的に思い、急いでお風呂に入って、上がる時には痛みで動きが止まるレベル!しかし、前駆陣痛と思い込んでたので、落ち着くのを待ってたら更に強くなって動けなくなりました😂喋れない、息も絶え絶え状態で1時間耐え、前駆陣痛でもこんな辛いのはおかしい...となり気合で電話して、病院に行ったら子宮口は7~8cm開いてました🤣
部屋着に多分靴下は履いたような記憶があります。

⛄️

23時ごろにトイレに行ったらちょうど破水して、日付が変わってから病院に行きました!
その時ちょうどナプキンか無かったので赤ちゃんのおむつをつけて病院へ、、、笑
陣痛は来てなかったので一応パジャマから私服に着替えて行きました!👍

優くんmama

明け方4時すぎにトイレに行きたくなって行ったら生理ばりの出血!!
「あ、おしるし来たわー」と思って、下着替えて整理用ナプキン付けて母におしるし来たことだけ伝えて「とりあえずまだ何ともないからもう1回寝るわー」みたいな(笑)
その2時間後に生理痛よりちょい痛いレベルの下腹部痛があって、何か痛くなったり痛くなくなったりしてたから「まさかねー(笑)」って思いながら間隔をアプリで計測したら7分間隔で陣痛来てて、慌てて母を起こして病院に電話してもらったらすぐに来るように言われたので、私は寝巻きのワンピースのまま上着と入院バッグ持って母に病院に連れてってもらいました。
病院行ったら、陣痛の間隔や子供の心拍などの測定されてその後入院用のパジャマくれたのでそれに着替えて部屋に行ってって感じでした。
あとは子宮口が8センチ開くまでひたすら陣痛に耐えながら部屋で過ごしてましたね。
8センチ開いたら分娩室に移動して全開になるまで待つ、って流れでした。
私は出産する時まで破水しなかったので、出産時に助産師さんが破水させてくれました。