※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
子育て・グッズ

昨日女の子を出産し、乳首が小さくて乳が大きく、赤ちゃんが大変そうです。ミルクが全然出ないので、いつ頃からミルクが出るか知りたいです。

昨日女の子を出産したんですが
今日の朝からおっぱい吸わせて
おっぱいの吸う練習をしてるんですけど
もともと乳首がちっさくての割に
乳自体はでかくて赤ちゃん大変そう(´-ι_-`)
ミルクも全然です(´-ι_-`)
ミルクはいつ頃からみなさん出てきましたか?

コメント

まりあ

ご出産おめでとうございます(*^^*)
私も最初はなかなかうまく吸ってもらえないし、母乳出ないし、本当にでるの?!って思ってましたが、毎日何度も赤ちゃんに吸ってもらってると3〜4日には出始めて、退院までには出るようになりました!助産師さんのおっぱいマッサージしてもらったら、だいぶいい感じに❤︎2〜3日目は赤ちゃんと半泣きで格闘してましたが、退院後は完母です!だから、焦らなくて大丈夫ですよ(*^^*)
まだまだ疲れも残ってると思うので、無理せずに頑張ってくださいね!

こぱぐ

出産おめでとうございます☻
私は3日目にぱーんっと張ってホルスタイン状態でした!笑
乳首私は短くてなかなか上手く吸ってもらえず二週間頃までは吸わす練習してから搾乳したものを哺乳瓶であげてましたが、今は上手に吸えるようになって丸々して美味しそうです!笑

ひーちゃん☺︎

出産おめでとうございます\(^o^)/
おつかれさまでした♡
わたしも最初はちょっとしか出なくて不安になりましたが、諦めずに赤ちゃんに吸ってもらうことで出るようになりました!!
赤ちゃんに吸ってもらうと分泌されるので、出なくても吸わせるといいみたいですよ(*^_^*)

ちぃママ❤

出産おめでとうございます!(*´∀`)

わたしの場合は
妊娠中からマッサージを
念入りにしてもらっていて
産んだ後すぐでも
かなりの量が出てました!(゜д゜)

個人差あるようですが
シャワーを浴びたあとに
マッサージをしたり
赤ちゃんに吸って吸って…を
繰り返してるといいみたいです♪

にゃあち

21日に出産しました!私は産んで2日後の忘れもしないam11時にシャワーを浴びようと思ったら、おっぱいがカチカチに張り出してました!自分でマッサージをして乳腺開通し、私も今はホルスタイン状態です(笑)乳首が若干短くて飲ませるの苦労してます。でも日を追うごとに進歩して、お互いヘタながらも毎日なんとか頑張ってます。吸われたら、吸われただけ出やすくなるみたいなので、出なくても3日目くらいまではただひたすら吸わせるだけです。乳首に血豆出来たりして痛いですが、お互い育児頑張りましょう( ^ω^ )

(´・ω・`)

出産お疲れ様です。
私は二日目から張って痛くなりましたが、私も赤ちゃんも飲ませるのがまだまだ下手で最初は搾乳しながらでした(*^_^*)
退院までほんとに一人で授乳出来るのかかなり不安で、焦って、直母出来てないの自分だけなんじゃないかとか病んでました(´•ω•`๑)
でも退院二日前くらいから赤ちゃんとの息があってきてだんだん飲ませれるようになってきましたよ!!
今は母乳よりの混合でスクスク育ってます(´ω`*)
焦らず、赤ちゃんと頑張って下さい(*^o^*)