※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

入園式での服装に悩んでいます。スーツを買うべきか迷っています。ジャケットは買おうと考えています。どんな格好が無難でしょうか?

大分市のママさん!

うちは4月に入園式があります。通う保育園に今日面談にいきました!先生いわく、結構かっちりスーツのママさんが多いらしく…
わたしはラフに、ブラウスとパンツで行くつもりだったので、スーツを買うべきか悩んでいます…

保育園準備でお金使ってしまい、こどもの入園式の衣装も買わなきゃならず、正直自分のはなんでもいいって感じです。たった30分のためにお金かけたくなくて💦
でも、入園式で浮くのも嫌だし…

どんな格好で行くのが無難でしょうか?

ジャケットは買おうかと思います…💧

コメント

ぐみ

私はブラウスとパンツで行きました!今回もそうするつもりです。

別に浮いた感じはしませんでしたよ!ジャケットがなくてもかっちりした組み合わせを選べばいいと思います。
あと髪型や靴 バッグもきちんとすればOKかと。

• くり

くり

ありがとうございます!ブラウスで行きます!

• 3月13日
るり

あとあといるものだし、とりあえず安いのを買ったらいいのかなーと思いますが、ブラウスとパンツがあるなら、ジャケット羽織ればそれで大丈夫だと思いますよ😊

• くり

くり

ありがとうございます!ジャケットは購入しようと思います!

• 3月13日
もじゃ

それっぽい手持ちのワンピースで行きました。行ってみたら周りもブラウスやフォーマルな感じのトップスにパンツやワンピースが多かったです!親がジッと見られる時間なんてなくてあっという間に終わるので、そのためにわざわざ準備しなくてもよいかなーと個人的には思います!
父親はスーツスタイルが多かったです!

• くり

くり

ありがとうございます!ちょっと安心しました!参考にします!

• 3月13日