※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
妊娠・出産

2人目が3000㌘超えた方の出産経験について教えてください。赤ちゃんの大きさが出産に影響するのか気になっています。

1人目を2600㌘前後で産んで2人目が3000㌘超えてた方いたらお聞きしたいのですが、、。
出産時どうでした?やっぱ赤ちゃん大きい方が大変でしたか?
私は1人目が2660㌘で割とツルッと出てきた印象で分娩時はそんな痛みはなかったように思ってます。
赤ちゃんが大きいとどうなんだろう?とちょっとびびってます😂
よかったら教えてください!!

コメント

deleted user

2人とも36週ですが、1人目約2500g、2人目約3000gでした。

1人目のときは会陰切開の傷も数日でマシになって、抜糸しなくても平気だったんですけど、2人目はしばらく痛くて抜糸しても違和感がありました😂

でも、1人目のときは最後の最後にお腹を押してもらったのに対して、2人目はいきみ方がわかってたからか最後はスルン!とまではいかないですけど、お腹を押されることもなく1人目よりスムーズだったように感じました(笑)

  • カナママ

    カナママ

    同じ週数でも体重に結構差があったんですね!

    出産より会陰切開の傷のが苦痛だった気がします(笑)
    やっぱ二人目のが気持ちに余裕が持てるのですかね😌

    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
むむ

大きさ違いますが、上の子3214g、下の子3738gで産みました!

断然、下の子の方が産むの大変でした💦

陣痛の痛みは経験してることもあり、下の子の方がマシでしたが、頭が挟まったまま何回いきんでも出て来ずめちゃくちゃ痛かったです😭💦
やっぱり体重の少なかった上の子の方が最後産む時は楽でした!

  • カナママ

    カナママ

    やっぱ小さい子のが楽なんですね〜😂
    今回、確実に上の子より大きくなりそうなので覚悟しときます!(笑)
    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
(o・ェ・o)♡

1人目が2700g、2人目3500gで出産しました!
わたしも1人目の時はツルッと出てきて陣痛って意外と耐えれる痛さだな!と思っていたのですが2人目の時は、死にました。(笑)
大きさによって全然違うと思います💦人それぞれだとは思いますが、、、😅

  • カナママ

    カナママ

    1㌔近く差があったら大変そうですよ。
    今回どうなるんだう(笑)💦
    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
AS ONE🌈

1人目2634g、2人目3252gでした🙌🏻

1人目はずっと微弱陣痛で中々陣痛に繋がらず丸1日変な痛みに耐えてあと促進剤💊全開なっても降りてこず最終お腹押されての出産でした。会陰切開もして退院してからもしばらく痛かったです😭

2人目は陣痛きて病院行ったら8cm開いてて1時間後には出てきました👶会陰切開もしたけど少しだけだったみたいで退院する頃にはすっかり痛みもひいてました👌

なので、私は2人目の方がサイズは大きかったけど楽な分娩でした🤰🏻

  • カナママ

    カナママ

    二人目はお産の進みがスムーズだったんですね!
    体力、精神面もやっぱお産の時には大事ですよね。

    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
まあゆ

3人目までは2700程で
そんなに大きくなかったのに
4人目で3000超えました😊
(頭も大きかったです)

私もビビって毎回先生に
弱音吐いてたんですが
痛みはそんなに
変わらずでしたよ🎶 

ただ、産まれた直後
腕にのせて貰ったとき
上の子達との体重の差を
感じました😂

  • カナママ

    カナママ

    そうなんですね。
    私もビビってます😂
    気楽にいたいと思います。その時にならないとわからないですもんね💦

    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
deleted user

1人目を36w6dで2630g、2人目を36w1dで3035gで出産しました!

2人目の時のが痛かったです😅

  • カナママ

    カナママ

    二人目のが大きくなる傾向なんですかね?
    今から覚悟しときます(笑)
    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
あみ

一人目1900g
二人目2800gでしたが
一人目の時の方がしんどかった気がします…💦
促進剤を使ったからかもですが^^

  • カナママ

    カナママ

    自然に陣痛くるのと促進剤ってやっぱ違うんですね。
    促進剤は未経験なのでよくわからなくて申し訳ないですが、、

    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月24日
カナママ

お返事ありがとうございました!
遅くなってすいません🙏💦