※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
家族・旦那

旦那の愚痴です。・明日は有休でパチンコに行くらしいので、朝、保育園…

旦那の愚痴です。

・明日は有休でパチンコに行くらしいので、朝、保育園に連れて行って欲しい。つわりで朝が辛すぎる。と頼むと
『俺が連れて行ったら休みと思われるやん』と不承。本当につわりが辛いからと訴えても『......。』(保育園は家の裏で徒歩10秒)(いやいや、それにお前実際休みだろ。)(ちなみに普段連れて行くことはない)

・そう言えば前に私が肺炎で倒れた時も、何度教えても保育園の準備の仕方も覚えなかったし連絡帳も書かなかったな。

・私がキッチンに近寄れず料理を作れないので、レトルトとはあえ夕飯を作ってくれるが何日分かってくらいの洗い物がシンクにぎっしり。結局いつもいつも私が洗わなければ何日でもそのまんま。(作ってくれてるだけあって言いにくい...)

・娘の服だけ脱がせてお風呂に連れて来て、自分はタバコを吸いに行って、私が風呂を出たら娘と遊んで泣きだしたら私を呼んで...結局洗うのも拭いて服を着せるのも私。

・私が下着の着替えやタオルをいつも洗濯機の上に準備するのですが、うっかり忘れていた時『パンツないよー!』(じゃあ出せばいいのでは?)

・『明日、産婦人科だからつわり対策の漢方もらいたい』と呟くと、『もらって来るって事はタダなん?』(めんどくさい...)
いや、薬もらうって言わない?お金はかかるよって言うと『妊娠中はタダって言ってなかったっけ?』(それは妊婦健診の事だろ...)

・娘の時に重症妊娠悪阻で、勝手に叫び声が出てしまうほどの勢いで1日何十回とトイレに駆け込みゲーゲー吐きっぱなしで泣き暮らす日々を送ったのに、ふと『また吐きっぱなしの日々はいやだなあ...』と言うと『えっ!?吐いてたの!!?』(我が家は2DKの激狭アパート。聞こえなかった見てなかったは通用しない。忘れられてるとしてもそれはそれでショック...)

・帝王切開当日立ち会い、後陣痛に泣き苦しむ私を見ていたのに、腰が曲がって立っている私を『ばあちゃんみたい』と笑ったのに、
後から背中の注射の痛さとか麻酔で血圧が下がる気分の悪さとかの感想を事細かに述べたのに
『帝王切開は楽。叫んだりとかもないし、いきんだりもしないし...』(そう思うならお前が帝切で産め!)

はぁ...。
男の人はそんなもんとか、まだマシな方とかのコメントはご遠慮ください。
本当につわりの意味がわからない...1人目で頑張ったんだからもういいじゃん...。

コメント

まりり

全然マシじゃないです、、、
自分の子どもなんだから、保育園くらい連れて行けー!大体、悪阻もお前の子を身篭ってるからだわー!パチンコなんか行ってるなよ!うちだったら、離婚考えるレベルです、、、、

• きょう

きょう

もう本当にウザイです。゚(゚^ω^゚)゚。
    たったそのくらいのこともしてくれないと言うとたったそのくらいなら自分でしてって言われますwww

• 3月12日
  • まりり

まりり

もう、何なの!?笑 子供がもう1人の様なもんですね😢
    聞いてて腹立つー!!

• 3月12日
ぶーちゃん

酷い、、酷すぎる。。
全てむかつきますが、特に最後の帝王切開は楽とかお前経験したことあんのかよどの口がほざいとんだ経験してねーやつが出産語んなって胸ぐら掴みかかりたい勢いです(すみません)
ただでさえつわりで今1番お辛い時期なのに、精神的ダメージまで与えられるって辛すぎますね、、😭