※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

友達の入籍祝いにハンドブレンダーを送りたいが、7千円以下のものに1万円包むべきか悩んでいる。プレゼントのみでも大丈夫か迷っている。

友達が入籍したので、
入籍祝いにハンドブレンダーを送ろうと思います。
(友達が妊娠もしていて、
いずれ離乳食を作る時などに便利かなと思いまして。)
7千円いかないくらいの物を送ろうと思うのですが、
それにプラス1万円包んで渡した方がいいのか、、、
お返しとか気にしないで、わたしの気持ちですってことで
プレゼントのみでも大丈夫なのか、、、🤔
プレゼントに御祝儀もつけて渡すと
お返しはいらないと言っても気を使うかなあと
悩んでいます😭😭😭

コメント

deleted user

私はプレゼントだけでもいいと思います。

ゆーみんさんが結婚、妊娠したときは何かもらったんですか?

お互い結婚式は挙げたんですか?

  • mmm

    mmm

    わたしは結婚式をあげたので、
    御祝儀をもらっています。
    友達は身内のみで結婚式をあげる予定が子供が出来たので結婚式を挙げないことになったみたいです🤔

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!ゆーみんさんの式に来てくれてて、相手は式を挙げないということなら結婚祝いとして1万渡して、産後に出産祝いとしてブレンダーを渡すのもありかなと思いました。

    ただ、2回も渡すと気を遣わせてしまいそうなので渡すのは1万だけにしておいて、ゆーみんさんも出産を控えてるということなので、お互い出産祝いは無しにしよう!と話しておけば気をつかうところも減ると思います。

    • 3月12日
  • mmm

    mmm

    たしかに御祝儀を渡すのみでもいいですよね🥺
    お互い予定日が近いので、出産祝いはなしにしようと話をしておこうかなと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月12日
あちゃま

出産は近いでしょうか、、、?
私なら出産祝い➕入籍祝いでまとめて渡しちゃいます!
出産祝いも渡さなきゃ〜ってなったらめんどくさいので……

  • mmm

    mmm

    出産は近いのですが、
    わたしの出産も近い日程なので
    バタバタしてそれどころじゃなくなりそうで😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

入籍祝いと出産祝い(ブレンダー)は別がいいかな、と思います。今回の入籍祝いで一万円、無事に出産出来たらブレンダーを贈るのはどうでしょうか??

  • mmm

    mmm

    出産祝いというより、
    入籍祝いにブレンダーと御祝儀と思っておりまして🤔
    出産祝いはお互いしないと思うので、、
    (お互いの予定日が近いのでそれどころじゃないかなと考えておりまして🥺)
    もし出産祝い頂いたらこちらも別で用意しようとは思っております。

    • 3月12日
えいこ

結婚式はされないんですかね?でしたら入籍祝いは1万円程度のものが良いかなと思います。(現金のみでもプレゼントのみでも)ハンドブレンダーはお友達が妊娠された時に出産祝いでお渡しするとかでもいいかなと思いました😃

  • mmm

    mmm

    結婚式は子供が出来たのであげないみたいです!
    もしあげるとしても身内のみであげる感じみたいです!
    予定日が友達とわたしとで近い日程なのでお互い出産祝いを送るという感じにはならないと思うんですよね🥺
    なので結婚祝いとして渡しとこうと思いまして🤔
    わたしは結婚式を挙げて来てもらっていたので、、
    もし出産祝いを貰った場合はこちらも送る予定ではあります。
    ありがとうございます!

    • 3月12日