※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいをやめるか悩んでいる女性。旦那からおっぱいは麻薬だと言われ、心が揺れている。自分勝手で悪いのか。要相談。

おっぱいをあげるのって楽ですよね。
すぐ泣き止むし。
だけどおっぱいじゃないとできないことが増えると
こっちもどうしようって気持ちになります。

働いてて
託児所預けてて
お迎え行って笑顔で来てくれて
抱っこしてしばらくしたら
おっぱい探して
おうちでおっぱい飲んでネンネしたり
満足して遊び始めたり。

おっぱいは飲み物だけじゃなくって
精神的にも関係しているし。
欲しがるならあげたいって思いもあります。

旦那が休みの日や
旦那母に預ける日(土曜の夜から日曜の20時くらいまで)は
おっぱいがないからギャン泣きすることが
あるようで

おっぱいをやめて欲しいと言われました
前から言われてて
自分も働きながらで朝4時半おきで
帰りは21時近くになることもあるので
中々やりたくない気持ちもあり
寝る時おっぱいを続けています。

先日高熱が続いたせいで
ご飯を食べず、おっぱいを日中あげていました
そのせいか体調がよくなっても
おっぱいちゃんになっちゃいました。

ですが、今日旦那に

おっぱいは麻薬だ
お前だけ楽しとけばいい
もう仕事の日は託児所に預けてくれ
おかんも疲れてんだよ

と言われました。

ものすごく悪い気持ちにもなったし
なんか悲しかったし
そんなに言うなら
育休中の生後10カ月のとき
おっぱいやめようとしてたんだから
夜泣き止まなかった時
「おっぱいあげてもいいかなー?」と聞いて
「いいよ」なんて言わないでよって思いました。
わたし1人で断乳なんて無理です。
小さい子が泣き喚いているのに。
虐待しちゃいそうになります。

でもやっぱり
おっぱいをやめないであげてるわたしが
自分勝手で悪いんですかね。
旦那から言わせればそう言うことですよね。

コメント

瑞

旦那様は卒乳の大変さを知らないから言ってるんでしょうね😢
あげなけりゃそれでいいと思ってるんでしょうか💭

卒乳はママさんもお子さんもつらいと思うので周りの人を頼るときは大変かもしれませんがそんなに焦らなくていいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳は考えてはいるので徐々にやっていきたいですが、すぐできるかはわからないです、、、本当は娘からいらないってなるまであげたいのですが😣

• 3月12日
まめ

おっぱいで母子ともに安心できるなら上げ続けていいと思います!
うちは一歳半まで上げてました。
預けるときはぐずったらハイハイんとかバナナとかで機嫌とってもらったりしてました。

おっぱいは麻薬…まぁ言ってることはわかりますが。男の人は自分勝手なので何もしねークセにうるせーぐらいに思っておけば良いと思います。

断乳しろっていうならだんなさんの協力がかなり重要になることも伝えましょう。
夜はパパが寝かしつけして、夜中に泣いたらパパにどうにかしてもらいましょう。
ママはおっぱいのにおいがするから断乳中はなるべく赤ちゃんと距離おいたほうがいいですので🙃

まる

卒乳って大変ですよね。
赤ちゃんは飲みたいしでも親としては辞めさせたいし。でもずっと泣いてるのを見てるのも我慢できないし。て感じで。
旦那さんは卒乳に協力はしてくれなさそうですか?💦

旦那さんのお母さんに預けている時におっぱいがなくて泣く、をされるとさすがにお母さんも疲れてしまうと思います💦
お母さんなのでやはりそんなにお若くないでしょうし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も早朝出勤だったり帰りが21時過ぎだったりとなかなか無理な状況にはあります。

そうですよね、、、
    そこはなんとかしないとですよね。でも託児所ではおっぱいとかにならないらしいのでなんでか知りたいです。😂

• 3月12日
りあ

読んでいてすごく泣きそうになりました…辛かったですね、そんな言葉をかけられて。

子供なんだから、それぞれ気持ちが落ち着くものも子供それぞれ。お子さんはそれがおっぱいなだけで、お母さんは悪くないですよ。
断乳の件はちゃんと旦那さんに伝えて、一緒に乗り越えてもらうべきです。頑張ってください。きっとここのママさんたちはみんなあーたんさんの味方です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那とはおっぱい喧嘩を復職後から1〜2回しています。
    話を聞く限り、旦那は協力的だと思っているようで、理想が高すぎと言われました。逆に自分には低いと。

もう面倒くさいので
    娘と2人で暮らしたいくらいです。

• 3月12日
まぬーる

一歳すぎたらもう赤ちゃんではないので、おっぱいとのつきあい方(比重)を考えたほうが、お子さんのためではあると思いますね。

ちなみに、麻薬とか楽~とかそういう意味合いでは、私は思っていませんよ😁

要は使いかたかなと感じましたね。おっぱい以外に、どんどん世界を広げていかなくてはいけない時期だから、
おっぱいの使いかたにメリハリをつけると、
モリモリご飯を食べたり、
飲むの忘れて沢山外で遊べたり、お昼寝もたっぷりできます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活リズムはしっかりつけていったほうがいいですよね。しっかり食べてしっかり遊べるように休日はしていきたいと思います!

• 3月12日
nm.y

家庭の事情があるので仕方ないかと思いますが、義母さんに預ける時間長くないですか?!
毎週なんでしょうか?
おっぱいあげるのには私は賛成なんですが、やはり状況によっては考えなくてはいけないのかなとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週日曜日は預けています。本当は土曜日の日中預けたいのですが、わたしは4時半おきで旦那も朝早かったりするので遅番以外の日は前日夜に預けています。

おっぱいはやめた方が周りはありがたいんですよね。。。

• 3月12日

母乳をいつまでもあげられる環境なら私もある程度の年まではあげていいのかなと思います😊
ただやはり人に頼っている以上はどこかで決断してやめるのもお子さんのために良い時もあるのかなと。
自分勝手で悪いとかおっぱいは麻薬だなんてそんなことはありません😵
旦那は口だけだからなんとでも言ってきて腹立ちますよね😵
断乳してる間泣いてもしっかり協力してくれるならと言ってもダメな旦那様でしょうか?😭