※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、抱っこ紐で寝てるけど布団に寝かせると起きる。おやすみたまごに興味あり。使った感想や他の寝かせ方、グッズ教えてください。

生後2ヶ月になる男の子ですが…。抱っこ紐だとずっと寝てるのにおろし布団に寝かせるとすぐおきます(・・;)
そこで…おやすみたまごと言う物に興味あります!
使ってみた感想など教えて下さい!
その他おすすめの寝かせ方、グッズなどあったら教えて下さい(^^)

コメント

まる

ビーズクッション的なやつですよね??前にクチコミ見たら蒸れて汗疹ができるとか書いてあった気がします💦

娘が2ヶ月の時はたしかYouTubeでビニール音など流して寝かしつけしてた気がします!!
あとはこんな感じの写真のおもちゃ使って寝かしつけてました!
真ん中のボタン押すと袋の音が聞こえてくるやつです!

• ねこたま

ねこたま

色々とアドバイスありがとうございます(^^)試してみます!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

おやすみたまごを上の子の時から使っています!
今回も産院では全然寝なくて家に帰ったら大変だなと思っていたのですが、おやすみたまごのおかげなのか、家に帰ってきたら寝過ぎて全然起きません☺️

2人とも布団などに置くと起きるので、うちの子達はおやすみたまごが合っているなと思いました!

ただ上の方が書いているように、蒸れやすいので、これからの時期暑くなるので、蒸れ防止用のエアメッシュを敷いても蒸れるので、ガーゼタオル、冷んやりする枕カバーなどを下に敷いて使っています!

赤ちゃんはCカーブがいいみたいですね☺️