※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ファッション・コスメ

月末に友人の結婚式があります。ヘアアレンジについて詳しい方教えてく…

月末に友人の結婚式があります。ヘアアレンジについて詳しい方教えてください🙇‍♀️
肩につくくらいのボブ(ギリギリ結べるかくらいの長さ、産後抜け毛中)なのですがどんなアレンジしますか?
今までは長さがあったのでコテで巻いてハーフアップにアレンジすればそれなりに出来たのですが、この長さだと何が出来るのかなーと思いまして...😅
授乳中の子がいるのでギリギリに出たいので美容院でのヘアセットは考えていません💦

コメント

ゆか

編み込みのハーフアップとか!

• あさ

あさ

編み込み苦手なんですよね😭練習してみます!

• 3月12日
しまほっけ

広がらない程度にかる~く巻いて、キラキラしたカチューシャですかね💕

• しまほっけ

しまほっけ

細めのシンプルなやつだと、いい感じに華やぎますよ🎵

• 3月12日
  • あさ

あさ

カチューシャ簡単で良さそうですね!探してみます!!

• 3月12日
まめ大福

しまほっけさんが言っている髪型(内巻きにしてカチューシャ)で出席したことあります☺️
自分の結婚式の時ですが、前髪だけアップにまとめて出席してくれた友人もいました
違和感なく華やかでしたよ

• あさ

あさ

前髪だけアップもアリですかね😄?
    ちょっと練習でやってみます!

• 3月12日
  • まめ大福

まめ大福

アリだと思いますよ!
    確かその子はボリュームが出る感じにして、ちょっとしたヘアアクセを付けてた気がします😊
    若い頃はかっちりヘアセット!とか思ってましたが、私がもう若くないというのもありますが、、😅さりげないけど普段とは違うくらいがオシャレに見える気がします☺️

• 3月12日
  • あさ

あさ

良さそうですね!上手くできたら参考にしてみます😀ありがとうございます✨

• 3月12日

私もそのぐらいの長さですが、外ハネとかウェーブとか、コテでセットしてますよ🙆🏼‍♀️

• あさ

あさ

この長さでコテで巻いてるんですね😄毛先だけ巻く感じですか??

• 3月12日
えるさちゃん🍊

ハーフアップにしてハーフアップをくるりんぱ
下の毛を二つに分けて三つ編みしてクロスしてピンで止める
ってゆーアレンジよくやります!

• あさ

あさ

やってみたいのですが、
    三つ編みした毛は頭についてる感じ?になりますか??
    あと、くるりんぱした毛先はピンで止めたりしますか😀?

• 3月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

くるらんぱした毛と下の毛一緒にします!
    三つ編みした毛をクロスにして上に持ち上げて毛先を折りたたんでピン止めです!
    分かりづらいですよね💦すいません💦

• 3月13日
  • あさ

あさ

わかります!上手く出来そうだったらやってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 3月13日