※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

4年前に子宮外妊娠の手術を受けた女性が、生理が遅れて陽性の妊娠検査結果に不安を感じています。子宮外妊娠のトラウマがあり、おっぱいの変化にも不安を感じています。明日早速産婦人科に行く予定です。

4年前に子宮外妊娠やって
卵管破裂…の手術しました。
んで、今日生理予定日が過ぎても
来ないので、妊娠検査薬やったら
陽性でした。
子宮外妊娠のトラウマがあるので怖い…
でも、最近おっぱいが張ったり
乳首に違和感があったり
また子宮外妊娠でもこんな症状あるのかな?
明日不安だから早速産婦人科に行ってきます😥

コメント

あすまま🌼

子宮外妊娠でも妊娠時と同じ症状あるって2人目の時言われました😖!

  • しーちゃん

    しーちゃん


    えぇ~尚更不安になっちゃいます😥
    どうか子宮の中に赤ちゃんが
    いる事を願うしかないですね😥

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    検査薬で陽性出ても産婦人科で
    見てもらうまでは安心出来ないですよね😖💦

    赤ちゃんがちゃんと子宮の中に
    いてくれるといいですね🥺🍀!

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    検査薬で検査して陽性って出ても
    検査薬では赤ちゃん
    見える訳じゃないから安心できないですよね😥
    姿を見るまでは…😥

    どうか子宮の中にいてくれますように…ですね😥

    • 3月13日
オムハンバーグ

子宮外二回やってます😲

計4回妊娠してますが、妊娠初期はどれも同じ感じでしたよ🤔

怖いですよね〰️😅
本当に命がけの妊娠ですよね
無事に子宮内にいますように...💖

  • しーちゃん

    しーちゃん


    子宮外2回もやってるんですか😳
    もうトラウマになっちゃいますよね😭
    もう、あんな経験はしたくない…
    今から産婦人科行ってきます😥怖い~

    • 3月13日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうですね😅子宮外一回目の直後は怖かったですね...
    2回目はもはや慣れ&子持ちでしたので...
    「HCGの数値見れば分かるね?」と医者に言われ、「手術してください」と即答しちゃいました😅

    生きてるだけで丸儲けです😄💦
    助けて貰った命、亡くしてしまった命の分も大事にしましょうね😊💖

    病院大丈夫でしたか?😣💦

    • 3月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    子宮外妊娠でも、うちの場合は
    卵管破裂しちゃったので
    あれは子を産む以上に痛かったです😣

    病院は無事終わって
    ちゃんと子宮の中に赤ちゃん
    いてくれました~😚💗
    妊娠2ヶ月みたいです💗
    ほんと安心しました😣

    • 3月13日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    良かったですね😊💖
    無事に育ちますように...😌💖

    • 3月13日
さち

わたしも子宮外しました😣💦その後卵管造影して無事授かり出産しました!
胎嚢確認のときはもう心臓飛び出るほどドキドキしました!!!今病院ですか?
無事にいてくれますように✨✨✨

  • さち

    さち

    子宮外のときと子宮にいてくれたとき、トイレの近さがちがいました!
    子宮にいてくれたときはトイレ近くなりました😊

    • 3月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    確かにトイレ近いですね😳
    ちゃんと無事に子宮の中に
    赤ちゃんいてくれました~😌💗
    でも、まだ油断しないで
    流産とか気を付けながらですね😌

    • 3月13日
  • さち

    さち

    おめでとうございます🤗❤️
    嬉しいですね☺✨

    ちなみになんですが病院などに行かず自然妊娠でしたか?

    • 3月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ほんとによかったです~😭💗

    全然病院とかには行かないで
    自然に妊娠しましたよ🐤

    • 3月13日
  • さち

    さち

    私も子宮外してるので病院行かなきゃ授かれないとおもってたのですごいです☺❤️❤️

    • 3月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    うちも子宮外やって退院する時に
    ほぼ半分以上の確率で
    低いとかまた子宮外の確率も
    高いって言われてたので
    今回も覚悟はしてました😔
    でも、やっと自然に妊娠したので
    ほんとに安心しましたよ😂💗

    • 3月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    また自然に妊娠希望するなら
    なんか子宮の中に管通して
    検査もしなきゃいけないって
    言われた記憶もありますよ😳

    • 3月13日
  • さち

    さち

    そんなこと言われたんですね😭💦不安になりますね💦私は逆に卵管が片側なくてもさほど妊娠率は変わらない大丈夫!と言われてましたが嘘だろと思ってました😂
    卵管の検査しなきゃっていいますよね!
    とにかく無事に子宮でよかったです!✨無事に育ちますように💞

    • 3月13日