※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

保育園の迎えに行く途中、夫が30キロで追突事故。妊娠6週3日で心配。お腹痛みあり。受診すべきか悩んでいる。

今日夕方に保育園の迎えに行く途中夫が事故しまして私は助手席に乗ってたのですが、およそ時速30キロ程で追突しました。

⚠️詳しくは絵を参照。言葉だと伝えるの難しくて🙏💧

いきなりですごくびっくりして、一瞬の出来事だったので頭が真っ白だったのですが私はダッシュボードの上の何も無いところにガンっと頭をぶつけて右膝を思い切りダッシュボードに打ちつけました。本当に一瞬だったので何が起きたかも痛みも鮮明に覚えてないのですが、今のところ体は大丈夫です。ちなみに私は画面をいじっててシートベルトを一旦外してるとこだったのでお腹がグッとなることはなかったです。後々体に影響がないかちょっと心配というのと、妊娠6週3日なのでお腹に衝撃がなかったか心配です。ぶつかっては無いのですが、事故った時の強い揺れや何かしらお腹に悪い影響がなかったか。。

7週になったら赤ちゃんの確認が出来るから受診してくださいとの事でその予定だったのですが、念の為明日行った方がいいか様子見か悩んでます。

ちなみにお腹の痛みは、18時頃ズキズキといきなり痛んで最近までなかったので心配です😔20時に横になって今も安静にしてますが、やっぱり下腹部が痛いかなってくらいの痛みです。(ズキズキから少し鈍い痛みに変わりました)
事故したのが16時。大丈夫かな…🤦‍♀️💦

コメント

2kids👩‍👧‍👧💖

あ、貼るの忘れてました下手くそで伝わりますかね💦

えりか

念のため早めに受診した方がいいですよ💦

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

あ、やっぱりそうですよねぇ😔💦
    夫は明日行こうってゆってくれてて、母にも相談してみます😢

• 3月12日
さやか

私も初期のときに、事故にあいました😭で、不安でしたしシートベルトでお腹が圧迫されて心配だったのですぐに病院に電話して受診しました!今からでも安心するためにいってください

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

そうだったんですね😭
    私もそうします!!😭

• 3月14日
ゆ

事故った時ってアドレナリンで痛みが分からなかったり、記憶が鮮明に思い出せなかったりで、後々痛みが出てきたり、思い出したりします。
一度、落ち着いて、どこがどんな痛みか感じてから(先生にきちんと話すことができるように)病院に早めに受診した方がいいと思います😣
だいふくさんもご主人さんもお大事になさってください💦

いちめぐママ

突然の事故。ホントにいつ起きるかわからないですね。
お子さんが乗ってなかったのとご夫婦とも大怪我がなくてよかったです(;o;)
明日行ったほうがいいかとおもいます!赤ちゃんが無事だとわかれば主さんも不安がなくなると思うので!

みぃこ

出血もないなら大丈夫だとは思いますが、ずっと気にするよりは私も安心のために受診されるのが1番だと思います。