※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

離乳食開始時は一日一種類の食材から。複数食材入りのベビーフードも、それぞれ単品で導入してから使用しますか?

離乳食についてです!来週から開始するためベビーフードなども少し買っておこうとおもうのですが、新しい食材は一日一種類から開始ですよね??例えば和光堂の”にんじんとポテト”のように二種類の食材が入っているものは、にんじんとポテトの単品をそれぞれ開始してから使えるというような解釈で良いのでしょうか??

コメント

ママリ

一つ一つ試して問題なければ使うようにしてます〜!

その解釈で大丈夫だと思います☺️
最初は量食べないと思うので、様子見されてからBF買われた方が、勿体なくなくていいかもです✨

  • リムーヴ

    リムーヴ

    素早い回答ありがとうございました😊
    買うのも様子見てからにしようと思います( ´∀`)

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    結構まれにアレルギーがでますっていう食材多いので、2つ同時に食べさしてアレルギーでちゃうとどっちで出たかわからなくなっちゃいます...💦
    いっぱい食べてくれるといいですね〜☺️👌

    • 3月12日
サリウ

その解釈でいいと思います😃
私は面倒だったんで、単品では食べさせずそのまま二種類入ったBFをあげちゃいましたが💦
特にアレルギーの心配があるものについては、単品で試してからの方が安心ですよ😊

  • リムーヴ

    リムーヴ

    単品試してからにしてみます!!ありがとうございました😊

    • 3月12日