※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

義実家との距離は車で20分程。息子はコロナの影響で今日から自主的に保…

義実家との距離は車で20分程。
息子はコロナの影響で今日から自主的に保育園を休ませています。

旦那から、義母がそろそろ息子に会いたいから日曜日に来たらどうかと言われたそうです。旦那はそれには賛成。

でも私には納得出来なくて喧嘩になりました。

義実家には、
義母、義兄、義姉、中学生、高校生
が住んでいます。

今 わざわざ行かなくても…と思ってしまいます。1ヶ月ぐらい会ってないだけなんですけど……私がおかしいですか?
遠出する訳じゃないし、そんなこと言ってたら何も出来ないと言われてしまいました。…でも私の実家には遠いから一年に1回しか行かないしもう少しぐらい、コロナが落ち着くまで待ってくれないかなと思ってしまいます。
中学生、高校生の子は学校が休みでも遊びやバイトに出掛けているみたいですし…

私が心配し過ぎですか?
色んなことを自粛している中、何故わざわざ自分から活動範囲を拡げないといけないのかと思ってしまいます。

コメント

ミルクティー

いえ、心配なさって当然です!!
私だって、いやですね。
流産の事、お辛いですね。
一年前の今頃、私はけいりゅう流産の手術を受けました。気持ちよく分かります。

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    私も去年の10月に稽留流産をして、生理の再開を待ち、見送り…排卵検査薬を使って…身体のことも気にして…と頑張ってきての、2週間遅れの生理(化学流産)で気持ちが更に落ち込んでいるなか、暴れん坊で確かにイライラさせられるけど、長男の存在にどれだけ救われているか…。
    そんな長男を、世界でも社会でも保育園でも自粛を言い渡されている中、義母が会いたがっているからという理由だけで本日どうしても旦那が連れて実家に行くことになりました。

ちょっと疲れました。

• 3月15日
moon

全然心配し過ぎなんて思いません🥺
私でも、嫌です!
私も上の方と同じで、去年流産したので、お気持ちわかります😭

• ととろ

ととろ

回復ありがとうございます。
    私も去年稽留流産をして…やっぱり無くなってから初めて気付く大切さ…とはまた違いますけど、流産するとものすごく敏感になりますよね。
    はぁ…でも、旦那には分かってもらえず本日長男を連れて義実家に行くことになりました。

• 3月15日
  • ととろ

ととろ

回復✕
    回答〇

• 3月15日
ママリ

行かなくていいですよー。なんなら風邪気味だとか適当に言って、こんな時期だから、やめとこーとかならないですかね。
そんなこと言ったら何もできないって言われてますけど、そうなんですよ!いま何もできないの、みんな我慢してるの、出かけるとしても近くの公園、必要最低限のお買い物ですよー!しっかりしろ旦那さん。
私のところも親戚や友達家族と会うのは控えてますよ。
今はひっそり家族だけで過ごせばいいと思います。
私も化学流産、稽留流産経験してます。ほんと辛いのに、義家族なんかと会ってる余裕ないです。
男ってほんとわかってないんだから。

• ととろ

ととろ

旦那にどうしても分かってもらえず…本日長男を連れて義実家に行くそうです。
    「何でも自粛してたら何も出来ねぇだろ。じゃあコロナがなくなるまで保育園行かさずにお前がずっと家で面倒見てろよ。」
    と言われてしまい…、何だか…化学流産後ですごく精神的にきてるのが分かってもらえていないのかなと悲しくなりました。去年は稽留流産で手術したけど今回は化学流産だったから?…2週間も遅れて妊娠検査薬もはっきり陽性…気持ちはもう妊婦でした。だから、いくら病院で遅れてきた生理と言われても…私にとっては流産です。子どもを失った気持ちでいます。

そんな気持ち…男には分からないのかな。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

自分の妻や子供よりも自分の親優先って、ほんと呆れますよね。うちの夫もそういうところあります。
    私は稽留流産2回、化学流産1回していますが、私の辛さは夫には全くわかってもらえませんでした。
    本当に流産って辛いですよね。分かります。
    でも夫と言えども所詮他人なんです。
    幸せは共有できても痛みや苦しみは共有できないんです。
    将来夫が病気で苦しむ日が来たら、私は絶対冷たくすると思います。まぁ、それまで夫婦でいてるか分かりませんけど。
    義母の気持ちなんかより今の私の辛さ、なんでわからんのでしょうかね。

• 3月15日
メロンパン

心配して当然ですよ!
ほんと年寄りって自分の欲しか考えてませんよね!
うちも同じ様な感じなので、めっちゃ共感できます!
こんな時期なんだから、コロナが落ち着くまで会わなくていいよ。とか言えねーのかよ?と😒自分の実家は年1なのに、義両親とは普段月1は会ってやってんだから😤
そのうえ、そろそろ義祖父母にまで会わせろ的な事を義母が言ってるらしくて😒

孫(ひ孫)になんかあったら、、、とか思えないのか、、、と、義親族にはほんとガッカリ残念な気分にさせられます。

• ととろ

ととろ

結局旦那には分かってもらえず本日長男を連れて義実家に行くことになりました。
    「お母さん(義母)が会いたがってるのに可哀想だろ。お前そういうとこ気がつかえないよな。」
    と言われて…悔しくてトイレに駆け込んで泣いてしまいました。

可哀想?…孫に会いたいのは分かるよ…。可哀想???残念だけど仕方がないね、じゃないの?あなたにこんな風に言われてる私が可哀想だと思わない?なんでお義母さんのことを考えなきゃいけないの?コロナは高齢者が重篤になる確率が高いんだし、子どもだってもう重い症状が出てる子だっている…。お義母さんのことも長男のことも考えたら会いに行かないのが当たり前なんじゃないの…。

流産後ですごく気持ちが落ち込んでるのにまた余計悲しくなりました。

• 3月15日