※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

朝の離乳食で苦手な食べ物を食べさせたら吐いてしまいました。小児科で診てもらい、胃腸炎ではなかったので安心です。母乳で吐き戻しはありますが、辛いです。吐くお子さんいらっしゃいますか?

今日の朝に離乳食で
パン粥(パンプキンスープと混ぜたもの)
豆腐にピジョンの鯛あんかけをかけたのを食べさせました!

元々あまり
パン粥・豆腐が好きじゃないみたいで
お米より減りも遅いし完食しません!

そっから少し寝て
買い物に行ったんですがおんぶしながら
眠かけしてて
そしたら「うぷっ、うぷっ」ってなってきたので
やばい!吐いちゃう!と思って
ガーゼを用意したら朝の離乳食を戻しました。
多分苦手だろう思われる物を
食べさせてしまったからダメだったのかなと反省😫
その後も車の中で「うぷっ、うぷっ」
違うお店に行ったのですが
おんぶで眠かけしながらまた上がってきたのか
同じのが2・3回続き
うぷうぷなりながら吐くのが初めてだったので
小児科に連絡をし、見てもらいました😫
胃腸炎とかではなかったので安心ですが
今もずり這いしたり笑ったり元気です!

母乳で今でも吐き戻しはありますが
本当大人の二日酔い・もしくは悪阻のように
うぷうぷなりながら
堪えたり、吐く娘を見るのがしんどかった😫

うぷうぷで吐くお子さんいらっしゃる方いますか?

コメント

あちゃま

吐いてましたが、1回はいたら帰ります💧

  • mama♡

    mama♡

    いつもの感じで済むと思ったのが失敗でした😔
    そこから小児科もすぐだったので
    連絡して病院行ってよかったです。

    • 3月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    多分圧迫されて吐いたのかなぁと思います🤣
    チャイルドシート、抱っこ紐は圧迫されるので1度吐いたらベビーカーなどのほうが苦しくないですよ🤭❣️

    • 3月12日
  • mama♡

    mama♡

    圧迫もあるんですかね😔
    今までなったことないし
    いつも吐き戻しはありますが
    うぷうぷは初めてだったので😔

    • 3月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    圧迫ありますよー🤣🤣🤣
    大人でも圧迫されるとでますし💧

    • 3月12日