※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
サプリ・健康

風邪をひいて、3週間たちました。ダルさ、頭痛、咳、痰、息苦しさ。熱は…

風邪をひいて、3週間たちました。
ダルさ、頭痛、咳、痰、息苦しさ。
熱はないです鼻水もでません。

今は目が痒く鼻痒い、喉が息を吸ったり吐いたりするとのどぼとけの辺が痛痒く咳がたまにでます
気管支喘息と花粉症、鼻炎もちです💦

今コロナウイルス怖くて区別できません。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

痰を、培養検査してもらって今結果待ちです。
培養検査は口からしました!どうゆう結果がくるのか経験がある方も教えてください🙇‍♀️

コメント

柊0803

昨年同様の症状から肺炎と診断され10日間入院しました。

上記を拝見すると基本的には気管支炎の症状ですが、息苦しさがあるとなると軽い肺炎の恐れ、コロナにも当てはまるのでちょっと気になりますね...。

痰からの培養検査は肺の具合の検査になりますね。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます。まだ子供も小さいですしほんとに怖いです。
    培養検査で肺炎とか分かるのでしょうか?

• 3月12日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

ちなみに、風邪がうつったのは娘が幼稚園で気管支炎もらい、それから移りました😭

• 3月12日
  • 柊0803

柊0803

痰の検査でどんな菌がいるのかが分かります。
    肺炎自体はレントゲン検査で分かります。
    レントゲン検査はされましたか?

私も体調不良のまま飛行機距離の実家に帰った翌日からの入院だったので助かりましたが、娘にも面会出来ず本当に辛い10日間でした😭

まずは病気に勝てる様に「ママの基礎体力をつける事」が第一みたいですね。

• 3月12日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

県の保険センターにコロナについて問い合わせしたのですが、接触したか、海外行ったのかと聞かれたので違うと言ったら検査できないと言われました。
    咳はずっとでてはないです肺炎は熱とかでましたか?どうやってわかりましたか?
    息吸ったら胸などは痛みません💦

もし培養検査で何もなかったらまた違う病院に相談してみようと思います😭

また入院となるとまだ2ヶ月になる子がいるので心配です。

• 3月12日
  • 柊0803

柊0803

私は咳、全身の皮膚痛、食欲減退があり、当日は呼吸困難からの救急車でそのまま入院でした。
    その時の酸素濃度で87でした(通常は98~99)

運ばれる前日に母の勤める病院で(母は看護師です)レントゲンを撮ってもらったのですが、「軽い肺炎」だったのが急激に悪化し、救急で運ばれた時には既に両肺の肺炎でした。私も娘の風邪をもらい続けた結果の肺炎でした。

入院してから熱は8度~8度7分を4日間出ました。
    ただ、呼吸困難で食べられなかった為、水分不足もあったかもしれません。

コロナの検査も少しづつ出来るようになってきていますので、出来るだけ食い下がってみて下さい。
    内科に受診された方があちらも困ることになりますので💦

今は陽性患者が出た場合入院場所の確保が出来ないや医療崩壊等言われておりますが、どこで受けられるかだけでも聞いてみるといいと思いますよ。(強気で!)

• 3月12日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

わたしの県内はコロナ3名で家族がかかってます!!

とりあえず肺炎では無さそうなので。培養検査の結果が分かってから判断したいと思います💦

肺炎はどこか痛かったりしましたか?

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日