※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
子育て・グッズ

離乳食は食べるけど飲み物がミルクだけ。飲み物の与え方に悩んでいます。他の飲み物の与え方を教えてください。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます!!

離乳食初めて2週間ほど経ちますが、未だに飲み物はミルクだけです。
麦茶やアクアライトなど、ひとさじすら飲んでくれません。

おかゆや野菜スープ(和光堂の5ヶ月からのやつ)は、パクパクたべてくれて、いつも完食してくれます。

飲み物どうやって与えようかなあといつも悩みます😭

ミルク以外の飲み物あげるときどうされてるか、参考までに聞かせてください🥺

コメント

deleted user

薄めてあげていますか?

  • はじめてのママリ🍁

    はじめてのママリ🍁

    薄めたりしてもなかなか飲んでくれなくて😰

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦手なんですかね…
    どうやってあげていますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍁

    はじめてのママリ🍁

    お湯で薄めたりしたのを、スプーンでひとさじです😔口に入れたとしてもまずそうな顔して、ダラーっと口からこぼすだけなんですよね。。。
    飲み物もとろみつけたほうがいいでしょうか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とろみはつけなくて良いと思います!
    飲まないのにあげて嫌なものだと認識してしまうと困るので、一旦お休みしても良いかと思います✨
    マグか哺乳瓶ではどうですか?
    マグは慣れないと難しいですが、哺乳瓶なら飲み物自体が嫌じゃなければ飲んでくれる気がします★

    • 3月13日
h

うちもその頃スプーンでもマグでも飲みませんでした!
まだ飲む準備出来てないのかなーって思って一回与えるの辞めて7か月になって
紙パックの麦茶を少し押しながらあげたら飲む様になりました!

今じゃストローでゴクゴク飲んでますよ☺️

  • はじめてのママリ🍁

    はじめてのママリ🍁

    なるほど!!
    ありがとうございます😭
    しばらく時期を空けて試すのもアリなんですね🥺

    • 3月12日
  • h

    h


    離乳食、ミルクで水分取れてるならいいやって考えでした😂笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍁

    はじめてのママリ🍁

    今くらいの月例ならその考えでまだいいですよね😂
    飲んでくれるように気長に頑張ります💪🏻

    • 3月12日