※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

夜泣きの際、ミルクで育てる赤ちゃんに困っています。おしゃぶりも拒否し、ミルク作りが大変です。何かアドバイスありますか?

ミルクで育てている方は、夜泣きの時どうしていますか??
1人目の時は添い乳でだいたい寝かせていたのですが、あまり母乳がでなくなり添い乳してもすぐ怒って泣いてしまいます。
私の胸?お腹あたりにうつ伏せで寝かせてトントンしてると寝てくれることもあるんですが…(*_*)
夜中に起きてお湯沸かしてミルク作るのが辛いです(´Д` )‼︎ミルク作ってる間に娘も完璧にお目目パチリでその後なかなか寝てくれなかったりしますし…
おしゃぶりも拒否です。
何かアドバイスあればよろしくお願いします(T_T)

コメント

さくちゃん

完ミです(*´∵`*)!
ポットやケトル、調乳ポットを用意してみてはどうですか??
うちでは普通のポットに常にお湯を80℃で保温してます。
昼間も夜中も、ポットのお湯でミルクを作って冷水に突っ込んで冷やしているうちにオムツ替えをすればいい感じです ◡̈

KAMOTO

うちは上が混合でした。寝室は二階だったので、寝る前沸騰させたお湯をケトルに入れ保温。
湯冷ましをいれてました。
ミルクはキューブタイプだったので、置いておけるし、測ることもしなくて楽ですよ。

ぴょっこ

調乳ポットに湯冷しも作ってそれで作るので待たせる事はほぼありませんよ
そういうのも良いと思います

yuzumama

まとめてのお返事申し訳ありません(*_*)
やはりポットやケトルを寝る前に用意しておくべきですよね(´Д` )
まだ寝るつもりでないのに、夜にあ!泣いてる‼︎と思ってトントンしにいくとそのまま一緒に寝てしまうパターンが多く、再度泣き出した頃にはしまった!って感じで(T_T)

ちゃんと用意してから寝るよう頑張ります‼︎ありがとうございます(^^)