※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝のリズムについて相談です。皆さんの一日の流れを教えてください。

あと一週間ほどで5ヶ月になる👶🏼です❗️
ちなみに完母です。

夜は8時就寝💤
たまに夜中3時頃に起きることがありますが最近はほぼ朝5時までまとまって寝てくれるようになりました★
授乳間隔は日中3,4時間間隔です。
ですがお昼寝が毎日寝る時間がバラバラでほとんど一日中寝てる日もあればお昼寝をあまりしない日があったり(・・;)
そのため一日中寝てばかりの日は授乳間隔も6時間空いてしまうこともあり、これから離乳食を始めるにあたってお昼寝のリズムも作りたいのですが皆さんはどんな感じでしょうか?

皆さんの一日の流れを教えて頂きたいです(*^_^*)❗️

コメント

deleted user

たくさん寝て偉いですね‼
羨ましいです(*^^*)
うちの娘の大体のスケジュールです
5~6時前に起床
9~10時 離乳食→授乳(眠くてぐずりそうなときは、9時前に離乳食。授乳が9時になるような感じ)
10~11時半 昼寝(または12~14時)
14時 授乳
15~17時 昼寝
18時 お風呂
19時 離乳食→授乳
19時半~20時 就寝
起床までにまだ起きるので授乳2回ほど
2回目のお昼寝出来なかったときは、18時ころに就寝します…
なのでお風呂も離乳食も前倒しに…
うちも離乳食始まってから、段々と時間が決まってきたように感じます。まだまだ定まってない部分もあるので…

  • とんちゃん⚘

    とんちゃん⚘


    やっぱり離乳食始まってからリズムもついてきますかね(>_<)?
    なかなかほかの方がどういった感じで過ごされているのか知る機会がないのでこれでいいのかー!てなります(・・;)
    こまかくご説明ありがとうございましたっ★
    参考にさせて頂きますっ!

    • 5月27日