※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

①Tシャツの枚数と1週間の回せる数について ②リュックにお名前をつけることについて、どこに書いているかを知りたいです。

保育園に通わせている方にいくつか質問させてください!

①お着替え用のTシャツ全部で何枚持っていますか?
最低でも何枚あれば1週間回せますか?🧐

②保育園に持たせてるリュック
ワッペンでお名前わかるようにするのは変じゃないですよね?みなさんどの辺りにお名前書いていますか?

コメント

Lipton🍋

園には着替え最低2枚は置いといてくださいとのことですが秋冬あたりはあまり着替える回数なく夏のがうちは汗っかきなので3枚くらい置いといたりしてます😂

全然変ではないです!
むしろ先生からは分かりやすくて有難いとおもいます!!
うちの園は未満児は手提げなのですが内側にですが大きく書いてあります!

ねむりねこ

①シーズンで上下10着ずつはあるかと思います。
毎日洗濯出来るか、乾燥機があるかにもよると思いますが保育園のストック(3着)含めて7,8枚あればまわせると思います。

②変じゃないと思います(*^^)
娘の園では2歳クラスからは指定バッグですが、1歳までは自由なので子供用バッグの方や大人用トートバッグの方などそれぞれです。
私は娘が持てるサイズのランチバッグを登園バッグとして使ってます。ファスナーの内側に記名です。