※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻づまりや咳で悩んでいます。治療が思うように進まず、次にどこに相談すべきか迷っています。


産まれた時から他の赤ちゃんと比べて鼻が詰まってる感じだったのですが、
ここ最近鼻づまりの音がひどいのと、黄色い鼻くそが出たり、痰が絡まったような咳をするようになり、
近くの耳鼻科に行きました。
鼻風邪で鼻水が喉にいって咳が出ていると言われました。
鼻水の吸引はされず、お薬を5日分頂いたのですが、
飲み終わって、黄色い鼻は出なくなったような気がするのですが、鼻づまりや咳はまだ全然治らず、、
メルシーポット持っているのでこまめに吸ってはいます。
機嫌もいいし、ミルクも飲めていますが、飲んでいる時1.2回は咳き込みます。戻したりとかはなく、咳が止まったらまた飲み始める感じです。

行った耳鼻科はあまり評価が良くなく、鼻吸引もあまりしてくれないとのことでした。
新しい耳鼻科に行ってみるか、小児科に行ってみるか、
それとも家で様子をみるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

まるさん

私の下の子も基本的に
鼻づまりが酷く
よく病院いっていましたが
鼻づまりって薬を飲ましても
中々治らないみたいです。
鼻づまりのせいで喉へ流れ
酸素濃度などが落ちるようで
あれば入院とかにも
なるのですが
ミルクが飲めているという
ことなので様子見るのも
いいかなとおもいます!
病院へいって他の病気を
もらうのも怖いですし😭