※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

産婦人科の先生は促進剤を使いたくない理由は、痛みを作るだけで痛み自体は変わらないと考えるためです。自然な陣痛と比べて激痛を感じることもありますが、痛みを感じる時間は促進剤の方が長いとされています。

なんで産婦人科の先生は促進剤使いたくないというと、痛みのきっかけを、作るだけで痛みは変わらないとかいうんですが、一度経験ありますが、かなりの激痛で自然と比べ物になりませんでした。たしかに最後はなんでも痛いですが、痛みを感じる時間は促進剤のほうがあると思います。今日も37wで上の子もいるので陣痛こなかったら38wあたりで入院して促進剤で産んだらとうかと提案されたんですが、とりあえず今週は様子みますといいました。。。痛みは変わらないと先生も看護師さんもいうんですが、、なんでですかね😭

コメント

あーちゃん

変わりますよね!
一人目、促進剤とバルーン
二人目、自然に陣痛が来て出産しましたが...
促進剤で出産した方がかなり痛かったです。
自然で出産するのも痛かったですが、痛みは変わりますね😖❕

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!やはり痛いですよね、、😭初産のときにやったんですが、本当に点滴いれた瞬間からmaxの痛みでトラウマで痛みで身体が震えてました😢😭なんでドクターとかは一緒みたいに言うから使ったことあんのかってツッコミたくなりました🤣

• 3月12日

1人目促進剤、2人目なしで出産しましたが、断然下の子の方が楽でした😫
少しずつ痛みが強くなるから体が慣れてくるのに、促進剤は急にがんッてきますもんね😭😭
お子さん、自力で頑張って出てきてくれますように🙏🙏

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!やはり促進剤は痛みが増すというか自然の痛みではないですよね、、😢😭😭効きやすいタイプなのか分からないですがあれはやりたくないですね🥶😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目自然、今回促進剤でしたが、自然のほうが痛みはましでした!
促進剤だと一息つく暇なく次の痛みがくるので、パニックになりました😱

自然も痛いですが、促進剤のほうが急激な痛みがありますよね😭
2人目はスピード出産でしたが、促進剤を使った2人目のほうが終わった後も疲れてしんどかったです😂

自然分娩で産めますように🙏

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そうなんです、痛みの波がすごくてあれはすごいですよね、、初産で使ったんですが、1人目自然で2人目促進剤でもやはり促進剤のほうが痛いって感じるってことは絶対促進剤は痛みの感じ方は増すってことですよね💧なんで先生たちは変わらないとか言うんですかね、、😭

• 3月12日