※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

公園での出来事です。イライラしたので吐き出させてください!2歳の娘と4…

公園での出来事です。イライラしたので吐き出させてください!
2歳の娘と4歳の息子を小さな公園に連れて行ったときのことです。

誰もいなかったので自由に遊ばせていたんですが、後から同じ年くらいの姉妹を連れた方がやってきました。

下のお子さん、たぶん2歳くらいでうちとおなじくらいだなーと思ってみてたんですが、すべり台がこわくてなかなか滑れなかったみたいでした。

でもなかなか滑らないしお母さんも見てるだけで声をかけたりもしない感じで…。
で、そのお子さんが、うちの子がうしろに並んだ瞬間にすごい勢いで滑り降りてきたんです。

そしたらそのお母さんが、「あっ、ちょっと押さないで!おしたらだめだよ!」ってすごい剣幕でうちの子に言ってきました。いや、私も見てたけど触れてもいなかったのに…と思いながらすみませんと言ったんですが、モヤモヤ。。
その後も後ろに並んだだけで何回も押さないで!押したらだめ!と言ってきました。いや、押してませんし。
そんなに神経質になるんだったら公園で遊べませんよ。と思ったんですが、、。
ムカついたけど、子供にも「離れておきなさい」と声かけて砂場に移動しました。

こういうとき、押してないですけど!とか言えたらいいんですけど言えなかったです😂
結局モヤモヤイライラして帰ってきた感じでした笑。

みなさんならどんな対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー🤨不愉快です。
私も小さい子が近くにいたらより注意して自分の子の行動を見てるので、絶対に押してないのにそんな風に言われたら押してませんよ?とは言いますが多分何言っても無駄だと思うので一緒に遊ばせたくないので離れた場所に誘導します💢

• まめ

まめ

共感いただきありがとうございます!
    押してません!と言えばよかったです😥
    親が目の前にいるのにそんなに怒るってちょっと頭おかしいのかなと思って怖かったです💦

• 3月12日

ウザいですねー、そういうの😭

自分の子に押したらダメだよー!
押してると思われるから離れて待ちなさいね😊
って大きい声で言います🤣笑
大人気なくてすみません😅

あんまりしつこく押さないでって言ってきたら押してないですよ!
近くで確認してください😊
って言います😅

• まめ

まめ

うざいですよね。すごい怖かったです💦それくらい言ってやればよかったです。
    親がちゃんと見てるのにそんなに怒るって…は?って感じでした。我が子には何も注意しないのに。

なんか唖然としてしまって本能的に相手にしてはいけない人と思ってしまいました😅 

• 3月12日

すごい剣幕で言われたんなら、え?どうしました?うちの子おしてませんでしたよ!って言い返しちゃいます笑笑

• まめ

まめ

返答ありがとうございます。
    押してませんよ!って言えばよかったです💦恐ろしくて言えなくて…。

• 3月12日

不愉快ですね💦
私だったら押してないよねー押さないよねーって言って反抗してしまいそうです😭
たまに神経質な方いますよね💦

• まめ

まめ

やっぱり神経質な人いるんですかね。
    私はどちらかといえば自分の子が何かしてしまわないか神経質に鳴ってしまうんですが、あの人は我が子が何かされないか気になっちゃうタイプだったんですかね。

大きい子に押されてコケたとかなら注意するかもですが、2歳児が背中に触れたか触れないかみたいな状況で、押さないで!ってふつう言いませんよね😅

• 3月12日
ぬん

まずやってないなら謝らないです!
認めたことになってしまうと思うので、その場で押してないですし、自分で滑ってましたよ!って伝えた方がいいかなと😰

でも何度も言われるならちょっと関わりたくないので子供誘導して他のところ連れていきます。

• まめ

まめ

そうですね!次からはちゃんとそう言おうと思います!
    すごい怖い感じだったんですケンカになりそうで嫌だったんで、つい謝ってしまいました。だめな癖です😅

• 3月12日
かぼちゃん

やってないなら謝らないです😊謝ったらやったと認めたも同然なので、やってないこと、悪くないことでは謝りません😂

見てましたが押してませんよ、って笑顔で伝えます🙆

• まめ

まめ

返答ありがとうございます。
    怖すぎて一度目はついあやまってしまいました。

ちゃんと言えるようなろうと思いました🙃

• 3月12日