※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産のため入院中。点滴を外したら張りがひどく、再び点滴をつなげることに。飲み薬に変更の成功が不安。退院希望が遠のき、陣痛への不安も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠30週、切迫早産で妊娠28週から入院しています。
昨日点滴を外して飲み薬に変更したのですが、張り返しがひどく2.3分間隔での張りと痛みが続いてしまい、子宮頸管も短くなってしまったので、また点滴をつなげることになりました😔
退院の希望が見えていたのに、本当にショックです…

点滴をつなげたら子宮頸管も伸びたので、しばらくたったらまた点滴を外して飲み薬に変更することにチャレンジするって先生は言ってたのですが、一回飲み薬への変更に失敗してるのに、次は成功することってあるんでしょうか?

このまま産まれていい時まで点滴をし続け、点滴とったらそのまま陣痛につながってしまう可能性の方が高いのかなって不安です。
ずっと寝たきりで体力もないですし…😭

同じような経験した方いらしたら教えてください😭!!

コメント

なるゆ

17週から産まれるまで24時間点滴ベッド生活でした…

稀に点滴薬と交互にしてる方…点滴だと気持ち悪くなるらしく。

でもやっぱり点滴の方が張りは抑えられるみたいですね…

人によると思いますが…点滴外して5日後に私は産まれました‼️

その日でもおかしくないくらいお腹は痛かったです😭

  • こあら

    こあら

    17週からってとってもとっても辛いですね😭😭😭
    やっぱり点滴のが効くんですよね😣!
    やっぱりほぼそのまま陣痛につながったみたいな感じなんですね😭
    体力的にはどーでしたか?😣
    難産になりそーで怖くて😭

    • 3月12日
  • なるゆ

    なるゆ

    その前にシロッカーで入院してたのでほぼ入院生活でした💦💦
    点滴が1番だと感じました🙌🏻

    私は0.9ミリしか頸管なかったですが、その日に産まれなかった事がビックリだったので…
    人によってはそこから2週間頑張れるかたも居たので…一概には言えないですね🥺

    体力はきつかったです😨
    退院して家の玄関の一段が登れなかったです😅笑っ

    でもすぐ回復しましたよ‼️‼️

    赤ちゃんも頑張って出てきてくれるので、頑張って下さい💕

    • 3月12日
  • こあら

    こあら

    それは大変でしたね😭
    おつかれさまでした😣✨

    やっぱり人によりますよね😵!
    体力はもーしょーがないってことで赤ちゃんのためにがんばります😭✊
    ありがとうございます☺️❤︎

    • 3月12日
  • なるゆ

    なるゆ

    頑張った分のご褒美がたくさん待ってます💕
    可愛い我が子が😍

    • 3月12日
  • こあら

    こあら

    そうですよね🥺✨✨
    あと少しの辛抱だと思ってがんばります!ありがとうございます🥺✊

    • 3月12日
  • なるゆ

    なるゆ

    ありがとうございます😊
    陰ながら応援しています💕

    • 3月12日
deleted user

自宅安静を1ヶ月半し結局33週のとき入院になりました!
35週に退院予定でしたが点滴抜いて内診したら2㎝ひらいてて入院延期になりました😂
ただ、ここまできたらもう数日延びても赤ちゃんの為だと開き直ってました笑
36週で退院し、38週3日5時間でスピード安産でした👶
切迫早産だったからか出産は早かったです!!
赤ちゃんのためとはわかってても入院しんどいですよね😭
あと少し頑張ってください!!

  • こあら

    こあら

    それでも38週までもったのですね😳✨
    私もせめて出産だけは安産であってほしいと願うばかりです😭✨
    ありがとうございます!がんばります😭✨

    • 3月12日
miki

17週から22週まで点滴していました。
22週ではずすまでに3回チャレンジして3回目でやっと点滴とれて服薬になりました。
その時はリトドリン1A30で流量は少なかったです。
私はそれで一度退院したんですけど、自宅安静ではダメだったみたいで悪化し、23週からまた点滴に繋がれることになりました😅

  • こあら

    こあら

    3回目で外れることもあるんですね😳!
    それを聞いて私も希望が見えました🥺✨
    やっぱり自宅安静って病院ほど安静にしてられないですもんね😭
    また点滴に戻るの辛かったですね😭

    • 3月12日