※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

家事が思うように進まず、子供にべったりで休む間がない状況に悩んでいます。他に同じような方はいますか?

思うように家事ができない。
最近なぜかべったりで、ひとり遊びほぼしてくれなくて、私がキッチンに立とうもんなら、ひっぱってリビングに連れて行かれます。
ぐずぐずです。
テレビを見るときもひざの上に座って見たい、だっこして、一緒に遊んで!と、片時も離れないような状況のことが多くて、可愛いを通り越してうんざりしてしまいます。
ほんの少しの家事もなかなかはかどらず、お昼寝してるときに食事の支度の半分くらいすませていますが、お昼寝タイムは自分のリラックスタイムにしたいのにそこで家事やったり食事の支度したりしてると休む間がなくて心がつらいです。

そんな状態の方もいらっしゃるんでしょうか?
実家も遠方で主人の転勤で友達もまだできず、本当に子供と2人っきり。
めちゃ可愛い!
けど、それと同じくらいめちゃしんどい。
なんか、心が晴れ晴れしないです。

コメント

mママ

1月辺りに息子がその状態で何するにも片手にだいたりおんぶしての家事などになってました💧
いつにも増してすごい甘えん坊だなーって話してたら妊娠してました😅
息子が1番最初に妊娠に気づいてたんですね💦笑

たしかに寝てるうちに何かしたいしリラックスできる時間ほしいですよね💧
今は昼寝はずっとだっこでねないと寝てられないかんじです😅

• まるこ

まるこ

毎日毎日、朝から夜寝るまで子供のテンションに合わせて相手するの思った以上にきついなーと。
    ひとり時間ほしいです涙

• 3月12日
  • mママ

mママ

確かに、主人が休みでいる時以外は2人きりですね💦
    ご実家に預ける事とかお母さまに少しの間来て頂くことはできたりしませんか?
    美容室にいったりするだけでもリフレッシュできますしね💡

• 3月12日
  • まるこ

まるこ

実家は新幹線の距離なので、難しくて。
    一時預りをたまーに二時間とか利用していますが、今はコロナで閉鎖されてしまって。
    ちなみに絶賛パパ嫌期で、息子はパパと2人っきりになれません涙
    夫にももっと頑張ってほしいのですが。

• 3月12日
  • mママ

mママ

そうなんですね💦
    一時預かりもコロナで利用できないとなるとほんと不便ですよね😥
    2歳になると色々自我もはっきりしてきますよね💡
    3歳から保育園か幼稚園ですか?

• 3月12日
  • まるこ

まるこ

来年の春から幼稚園の予定です!
    今年は5月からプレに月3回参加する予定で、それが途中から親子分離になるので少し自分の時間も持てそうです。
    正直ウキウキしています。

そうなんです。
    自我。
    成長の証し。
    でも時に悪魔に見える(笑)
    聞いていただき、ありがとうございます!
    妊娠中とのことで、お体大事にしてください。

• 3月12日
  • mママ

mママ

良かったですね✨
    それまでの辛抱とはいえ、やはりべーったりだと心に余裕がなくなりますよね😭

もう高校生ですが姪っ子や甥っ子をみてるときに魔の2歳児はほんとなんだと学びました💦
    かわいいんですけどね、悪魔に見える時あってこっちも大人ですけど人間なんで我慢できないときあるんですよね😅笑
    来年私も同じ壁を乗り越えるのかと勉強になりました✨
    ありがとうございます😊やんちゃな息子をみながらですがゆるーくがんばります🎶
    まるこさんも息子さんを時に騙しながら1人になれる時間が持てる事願ってます🙏☘️☘️☘️

• 3月12日
ノンタン

わかります😂
昼寝のときはゆっくり休みたいですよね〜😣💦
なので、お散歩や公園に行く前の午前中にパパッと晩御飯の準備したりもしますが、今日は遠くの公園に行ったので娘の昼寝中にしました😂
疲れたので残りは夕方やろうと結局少し残して寝転んでしまいましたが笑
夕方やっていたら「ママ〜だっこして〜」とやって来ました🤣笑
なるべく抱っこはしてあげるようにはしてますが、家事できないと大変ですよね😅
私も周りに友達居ないしずーっと毎日娘と2人きりです😅友達居たら違うんだろうなって思ってます、ずっと笑

• まるこ

まるこ

毎日抱っこばっかりしてるような気がします(笑)
    ずーっと子供の相手して1日過ごすの少しつらいです。
    専業主婦だから仕方ないのですが、ひとりになりたいと思うことがふえて、無表情になってしまうこともあります(笑)

• 3月12日
  • ノンタン

ノンタン

もう少しで2人目産まれるので
    娘との2人の時間大切にしようって
    思って笑顔でいるようにしてます😂
    2人目産まれたらもっとワタワタして
    きっと娘と2人で過ごした時間が
    懐かしく感じると思うので😣

• 3月13日
セブン

気持ちとてもわかります😭
うちもまさにそうです😢💦
キッチンに立つとテレビを見てても一緒に見たい、そばにいてと足元にからみつきずーっと泣かれてしまいます⤵️

可愛いだけじゃほんとやってけないですよね😫
今だけと思いつつもこの今がとてつもなく長く感じます😢

お互い早く子供が少しでも1人遊びに慣れてくれるといいですよね😖

• まるこ

まるこ

同じ感じですね。
    子育ては試練が多いなと思います。
    大人と会話がしたいです(笑)子供の話以外の会話が。

• 3月12日
  • セブン

セブン

大人と会話したいのとてもわかります!(笑)
    話の通じる相手とやりとりしたいですよね😫
    働きに出てる夫さえ羨ましく感じます。。
    こないだもろもろイライラが溜まって子供と一緒に泣きましたよ(笑)ちょっとスッキリしましたがそれで状況変わるわけもなく😂

自分の1人の時間が欲しいですよね!

• 3月13日
チミー:-)

こども園が休みで子供二人がお互いにやきもちやいて毎日毎日私の取り合いです(´・ω・`)
二人のご飯を作らなきゃいけないのに二人が私にしがみついて身動きできず…
「勘弁してくれ~」ってなります⤵️

• まるこ

まるこ

5歳でもそうなっちゃうんですね💦
    想像するだけできついです。
    複数お子さんがいるママさん、本当に尊敬します。
    私はイライラして態度に出ることもあるので、たまに息子ごめんよと思います。
    私という人間がもうひとりいればいいのに。。。なんて。

• 3月12日