※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.m
子育て・グッズ

宮崎市の保育園について相談です。4月入園の二次募集で落ちたため、他の園を検討中。大塚あけぼの幼稚園が唯一空きあり。通われている方の意見や口コミを知りたいです。

宮崎市の保育園.幼稚園に通わせている方!
是非コメント宜しくお願いします!!
宮崎市保育園4月入園の二次募集に落ちました。
そのまま希望の園の空きを待つか
他の園に希望を出すか決めないといけません(*´-`)

2人同時に預ける予定です。
4月入園の空きが今のところ「大塚あけぼの幼稚園」しか
ありません。ですがこの園はいつも空きがあり
どのクラスも空きがあるので.現在通われてる方には
申し訳ないですが何かあるんじゃないか?
と考えてしまいます。

口コミでも何でもいいので皆さん教えて頂けないでしょうか?
また通われてる方が居ればお話聞きたいです!
宜しくお願いしますっ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

コメント

れもん

子どもがあけぼの幼稚園に通ってます。
分かります!私も入れる前に何かあるんじゃないか?って思ってました...他と比べて空きが目立ちますもんね。
今通わせてますが、とりあえず特に何もないです。
全体的に人数が多いので、そういうのが嫌な人は嫌かもですね。

  • .m

    .m

    コメントありがとうございます!
    通われてるんですね!そうなんです…他と比べて空きが多いのが気になってしまって(^^;

    人数が多いと言うことは先生の数もそれなりにって感じですか?
    園も広いんでしょうか??

    いくつも質問すみません(*´-`)

    • 3月12日
  • れもん

    れもん

    なんかいつも空いてますよね(^_^;)
    でも人数自体は年少〜年長まで3クラスずつあるので多いです。

    そうですね、先生も結構いると思います。
    同じ敷地内に太陽保育園があるので割と広いですかね。

    気になることがあれば聞いてください(^^)

    • 3月12日
  • .m

    .m

    お子さんを通わせていて特に何もなければ安心しました^^;
    全クラスに空きがあるので変な方にばっかり考えてしまってました💦

    幼稚園て事は送迎ありですか??

    一度.見学させてもらおうと思います!明日が三次募集の締め切りなのでとりあえず希望出してていいのかも分かりませんが(;_;)…

    • 3月12日
  • れもん

    れもん

    お子さんを預けるんですから不安に思うのも分かります!
    うちの子はお友達もたくさんできて、毎日楽しく通ってくれてますよ😊

    バスも出てるので、バスか送迎かのどちらかです。
    でも下のお子さんも預けるならバスに乗れないので送迎になっちゃいますね。

    私も入る前に一度見学行きました。
    うちは1号だったので年度途中で入りました。3号だと市役所を通すから結構面倒ですよね💦

    • 3月12日
  • .m

    .m

    お友達たくさん素敵ですね✨

    そうですね😅バスあっても下の子は1人じゃ乗れないから結局.送迎しなきゃいけないですね💦
    てっきり幼稚園だからバスはあるな!と思ってました😅…

    市役所ほんとに面倒です😭
    ついこないだ2号と3号認定が届きました!私自身.違いもよくわかって無くて…
    4月入園にこだわりがある訳でもないので少し考えたいと思います!

    途中入園で困った事とか無かったですか??

    • 3月12日
  • れもん

    れもん

    バスは2歳からしか乗れなかった気がします。バスの方が楽ですよね😅

    年少々の途中入園だったので、よく分からないまま行かせてた感じです💧
    特に困ったってことはなかったかなぁと...
    保育園の方も運動会や発表会あるので行かせてて良かったなと思いました✨

    • 3月12日
  • .m

    .m

    運動会も発表会も楽しみです✨
    早く落ち着くといいんですが😭

    今日.市役所に行ってきます!
    色々と情報ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )とても参考になりました💓

    • 3月13日
  • れもん

    れもん

    幼稚園は一応あってますが、本当に早く落ち着いてほしいですね😖

    いえいえ、また何かありましたら聞いてくださいね😊

    • 3月13日