※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
雑談・つぶやき

自分の子供が仲間外れをしてるところを見たら叱りませんか?顔見知りの親…

自分の子供が仲間外れをしてるところを見たら叱りませんか?
顔見知りの親子数名で公園で遊んでいたら、1人の女の子が私の子供にだけ「こっちにきちゃダメ」と言って仲間外れをしてきました。私の子供は「いれてもらえない😢」と言いにきました。
女の子のお母さんもいたのに何も言ってくれなくて😣
仲間外れをしたい年頃なのかもしれないけど、女の子でもしない子もいるし、親のしつけが関係しているんじゃないのかな。
その女の子は仕切りたがりでいつも意地悪ばっかりしてくるから遊ばせたくないなぁ。
小学校に行ったら友人関係に口出しもできなくなるから今から意地悪な子に慣れされるしかないのかな😞

コメント

はじめてのママリ

仲間外れしたがる子いますよね💦
息子の一個上の女の子にもいますが、そのママはダメな時とかはちゃんと怒るし、仲間外れした時は、そんなこと言わないよ!とか入れてあげなよ!って言ってくれるんですが、やっぱり意地悪な性格なのかママがその場にいないとその子は、うちの子(たぶん年下だし男の子ってこともあるけど)が混ぜてー!って言ってもダーメーよー!って言ってきます🤣そして息子は泣きながらダメって言われた〜って来るので、そんなんほっとけ!って言って別の遊びさせちゃってます(笑)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます😊
    うちもたぶん年下の男だから言われるんだと思います。

そのママはまだちゃんと言ってくれるだけこっちの精神的にはいいですね!息子さんは可哀想ですけど😢
    そしてちゃんと言ってくれるママでも子供は意地悪になるんですね〜😓

うちもその女の子とは遊ばなくていいよと言ってあるので、今日は同じ歳の子たち4人くらいで遊んでいたんですが、女の子が息子と遊んでいる子たちを1人ずつ名前を呼んで自分の方に連れて行ってしまって、最終的に息子が一人ぼっちにされてしまったんですよ〜😡どんだけ性格悪いんだ?!と思いました。
    ママも見てるのに何も注意しなくて腹立ちました😭

• 3月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

叱ります(๑¯_¯๑)
げんこつです👊‼️‼️

前、娘が仲間外れにされている現場に遭遇して思わずその子に言ってしまいました😭💦💦

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます😊
    叱りますよね!私も自分の子が仲間外れしているところ見たら絶対叱ります!!
    まさに今日私の目の前で息子が仲間外れにされていて、その女の子にそんな意地悪しちゃいけないよとガチトーンで叱ってしまいました😣
    その子のママは見てても何も言ってくれなかったので💦
    今思ったらスマホいじってたから見てなかったのかも。。。私が女の子を叱った後も何も言ってこなかったので😞

• 3月12日